05/08/22 08:56

チョコリキュール

http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=mozart_chocolate_liqueur

これの小ビン(¥500玉大=1.5EURO)が売られていますが、
チョコはチョコでも溶ける心配はないし、形としても残るので、
蓋にあるモーツアルトのお顔は、まぁ好き好きかなという感じで
できればない方がいいな~とは思いましたが、飾っても置けるので
配る系のお土産にはよいと思います。

Godivaでも、もっと上質なものを出していますが、
まだまだ使い方を知らない方が多いみたいで、空港の非シェンゲンエリアの店で買占め中の時にも
大阪の見知らぬおばちゃんたち数名に、「それ何にするん?」と聞かれました。

帰国して配る時にも、やはり簡単に説明(コーヒーに入れると香りがよくなるとか、アイスクリームにかけてなど)して渡しましたが、渡した後の結果報告が相次ぎ?、想像以上に好評でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 美味しそう!

    チョコのリキュールって素敵ですね♪
    確かにコーヒーやアイスとは相性よさそう。
    大人の味って感じですね。
    自分でも使ってみたいな!
    これは、空港以外(スーパーとか)でも売っているんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件