金浦に出る必要はないのでは?

インチョン空港、インフォメーションの人は日本語が出来る人かなり
います。名札に日の丸が出ています。その人に聞けば、ソウル市内の何処へ行きたいかによって、バス乗り場を教えてくれます。

自分が行くホテルの場所が分かれば、そこへの接続の良い地下鉄駅も
わかるはず。例えばチョンノ付近なら601番バスに乗ってYMCAと運転手
なり近くの客なりにいっておけば、問題なく降りれます。ソウル市庁舎
ならそこ行きのバスがありますし(ミョンドンも徒歩圏内)、江南方面
ならそこ行きのバスがあります。

金浦から地下鉄、各駅停車なのでかなり乗らないと市中心部にでませ
ん。金浦着なら費用を浮かせるために地下鉄もありかも知れませんが、
インチョン着なら素直にバスに乗ったほうが早いし、楽だと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レス、ありがとうございます。

日本語の案内ができる方が空港内にいるのであれば、リムジンバスでも大丈夫そうですね。今回は到着空港が仁川ということもありますし、リムジンバスで市内に向かいたいと思います。

空港リムジンの場合、系統を選ぶ必要があるようですが、条件が合えばホテル前で下車できるということでしょうか?近くにない場合は地下鉄駅など最寄の目印となるようなものを伝えることができれば、適切な場所で下車できるのかしら?

乗ることよりも、下りることのが不安ですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

どの辺か分かれば

具体的にアドバイス差し上げられますが。
    KALリムジンならアルキカタにコースが出ていると思います。目的の
    滞在先の近くの有名ホテルで降りれば済みます。
    一般の空港バスは中心地に行く前に3箇所位止まります。大体地下鉄の
    駅周辺のことが多いです。降りるのを間違えて乗り過ごしたとしても
    終点は大体地下鉄駅の傍です。それに中心地から遠くないところです。まぁ普通の注意力を持っていれば、乗り過ごすこともないと思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件