Q&A

ギネス好きの方教えてください

公開日 : 2007年02月06日
最終更新 :

先日ロンドンのパブにて、8分目くらいのギネスのグラスにベイリーズを満たしたショットグラスを沈めて一気飲みしているのを目撃しました。もちろんバーテンさんにお願いして自分も一杯試して見ました。ギネスのほろ苦さとベイリーズの甘さが合わさって、とても美味しかったのですが、一気に飲むのはもったいない気がしました。この飲み方の名前はなんと言うのでしょうか。またこの飲み方には何か意味合いが含まれているのでしょうか。知っている方がおりましたら是非教えてください。お願いします。
 自分が一気飲みしているのを見ていた先のお客さんと親しくなり、ギネスを一杯おごってもらいました。めでたし、めでたし。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/07 10:45

    Irish Car Bomb

    特にギネスが好きなわけではありませんが、こんなページが見つかりました。

    http://bluewing88.exblog.jp/3013693/

    あと「Irish Car Bomb」で検索をかけると、いくつも出てきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/07 11:15

    しかし考えてみると

    これ、かなり不謹慎な名称ですよね。

    一時期ダブリンでも、歩いている道路の傍らの自動車がいきなり爆発する、
    といった話を、旅行者から聞いたことがありますから。
    カクテルの名前なんかにして良いのか、などと考えるのは
    日本人のくそまじめさなんでしょうか。