ハードルが高いのは

ハードルが高いのは観光客の行かない田舎に1人で行くことです。
ホーチミンやハノイなどの都会に行くならそんなにハードルは高くありません。
のんびりを求めないならホーチミンやハノイの1人旅も良いのではないですか。

ほかの候補地として観光地ですがラオスのルアンプラバンはのんびりも出来ていいですよ。
メコン川沿いの宿(窓付き)に泊まって毎日メコン川を見てすごすのはどうですか。
早朝にはお坊さんの托鉢(すごい人数)をのんびり見るのもいいです。
レンタル自転車を借りて近隣の村に遊びに行っても面白いです。
夕方にはメコン川沿いのレストランでラオスビールを飲みながら夕日を眺めたり行き行く人々を眺めているだけでも楽しかったです。
とはいっても私が行ったのは数年前。
現在のルアンプラバンが変わっていない事を願うだけです。

現在のラオスは14泊15日までビザが免除になっていますし、タイ経由(飛行機)で行けばルアンプラバンまで簡単にアクセスできます。
他の経由地からでもアクセスできるかもしれません(調べていないので自分で調べてみてください)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ハードルが高いのは

アジア雑貨様 ありがとうございます。

ラオス良さそうですよね!候補に1つとしてちょっと考えてました。
    あとタイなんかもいいかなぁと思っていました。
    女子大生なもので、周囲の友達は私の考えるようなアジア旅行より
    もっとキレイで近代的な所の旅行がいいみたいなんですが(泣)
    ゆえに1人旅です。

それにしても、色々ご存知なんですね。
    私も自分で勉強しなくてはと思いました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件