ICチップ入りのカードでないと駄目というわけでは無いですよね? ラヴリさん、こんにちは。 毎回丁寧なレスをありがとうございます。 おかげで何とか準備を進める事ができています。 さてさて、まさにタイムリーな返信をいただいたのですが、私実はICチップ入りのカードって持ってないようです(探しましたが・・・。)。 JALカードのmilage ICと書いてあったのでICカードかと思っていたら、どうやら単なるポイントのICだけのようでした・・・。 で、決済どうしよう?という感じなのですが、旧来型のカードの場合、決済出来ないとかでは無くて自動発券機が使えないという事でしょうか? 窓口に並んでの発券の場合、クレジットカードを出して決済確認画面の印刷持って・・・・で大丈夫でしょうか? 今からICカード作るのも間に合いそうにないので、是非教えてください。 またまたご質問だらけなのですが、よろしくお願いします。
窓口は大丈夫ですよ^^ こんにちは。 窓口はICチップ入りカードでなくても大丈夫です。 私も古いタイプのチップなしカードでしたが、窓口では それでOKでした。 機械ではダメなようです。 それから、予約の手続きはもう完了されたのですよね? クレジットカード番号を入力されて、手続き後、確認メールが 届いていたら、その時点で決済もされています。 ではなぜチケット受け渡しの際に、クレジットカードがいるかと いうと、購入に使ったカードと同じかどうか、 番号の照合をしているようです。 確認メールに、チケットの受け渡し方法も記載されていると 思います。
無事決済できました!! ラヴリさん、こんばんは。 色々教えて頂いたおかげで無事決済出来ました。 何故か2回続けて同じカードを使おうとしたらカードが使えないと出たり、一度はカード番号を入れて決済しようとしたら最初の画面に戻ってしまって、????という状態になりましたが、何度か画面を確認しても決済は未になってたので、もう一度するとすんなり出来ちゃいました。 確認メールも届いたので一安心です。 本当にありがとうございました。 ちょっと早めに行って窓口に並びます(^o^)