Re: 欧州で最も安全な都市の一つだと思います。

マルコポーロ3様、早速ありがとうございます。

「欧州で最も安全な都市」と明言されるからには、外務省などその筋の統計かと思ったのですが、マルコポーロ3様独自の統計結果に基づいておっしゃっていらしたのですね……。了解しました。それと、「一つ」が抜けていたとおっしゃったことも了解しました。

ただ、「欧州で最も安全な都市」と「欧州で最も安全な都市の一つ」とではかなりの開きがあると思います。そういう情報を「アドヴァイス」としてお伝えになる場合は、匿名といえども、ある程度責任をもっておっしゃる必要があると思います。いただいた情報をどう受け止めるかは受け手の自由かとは思いますが、レスを受けられたエイスケさんが「ウィーン=欧州で最も安全な都市」とお受け止めになる可能性も否定できませんので……。欧州を一人旅する女性の一人として、ご考慮いただけるとありがたいです。お邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• cinqdixさん、マルコポーロ3さん、ありがとうございます^^

一人旅と言う事で、治安は取っても気になるところです!
    なるべく楽にしようと「リュック」を背負うかと思っても、「ナイフで知らない内に切られ盗まれる」と聞いたり、「肩掛けバッグ」も「引っ張られた時に危険」と言われると、「どうすれば良いの~(><)」と不安になります・・。持たないのが一番良いけれど、そういう訳にもいかないですものね・・・。
    なるべく気を引き締めてって言う事ですよね!
    頑張ります!

また何かありましたら、よろしくお願い致します!

• いいね! 0
    • コメント 0件