例年は、満開の桜は4月中旬頃です

Seoulnaviを見ていれば、地下鉄の駅名表示がどのように変化して
行っているか、掲載の地図とソウル全図を比較して、どこら辺に
宿泊すれば動きやすいか、段々わかってきます。

多分、現在では、東京メトロよりも、ある面は先を行っているかも
しれません。数年前までは、ハングル文字と睨めっこで乗っていましたが、
最近は色と番号で、スイスイ利用出来ます。

また、宿もランクがはっきりしているし、大体値段と質は合っていると
思います。GWは日本人が増えるので、連泊されるつもりなら、今から
予約を入れて丁度いい程度ではないでしょうか?

韓国は多分20余回行っていますが、キムチ爆弾の炸裂の被害は
受けた事がありません。それよりも、日本でもキムチが手軽に入手
出来るので、以前よりも買って買える客は、減っているのではないかと
思います。身動き取れないよりも、手軽が一番ですけど・・・

5月中旬に行った事がありますが、日中は半袖で出歩いていました。
まぁ、とにかく地図を見て、頭の中でシュミレーションして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• またまた、ありがとうございます。

地下鉄について、色と番号でいけるなら安心です。
    前回、乗車を試みては見たものの、駅構内は暗い・ハングルだらけであえなく断念。旅の出資者が母親だったこともあり、タクシーで動き回っていました。

宿の値段は質に比例なんですね。それですと、アップルワールドなどの星の数より、値段と口コミをあてにした方がよさそうですね。

キムチ爆弾(笑)については私が不運だっただけなんですね。
    ツアーだと、帰りの空港に向かう際にキムチ屋さんに寄るんですよね。その時、レトルトパックに詰められたキムチをお土産にくれるんですが、それが破裂したみたいだったんです。だから、よくあることなのかと思っていました。滅多にないことなら、身軽旅も考えてみようと思います。

5月の気温、まだまだ先のことになりますが、日本よりも暖かそうですね。前回は8月の終わりに行ったのですが、日差しが強かったことが印象に残ってます。

まだまだ時間があるので、現地情報、収集してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件