ベルギー周遊お薦め・・・のレスへの皆様へお礼:

みなさま色々と参考になるお話ありがとうございます。
ホント力強い仲間が出来たようでとても嬉しいです。
安心して行けそうで何よりです♪

出発予定は4月であと2ヶ月ありますので、自分でまた勉強し直し
スケジュールを組みなおし追々また投稿させて頂きますので
その時もぜひよろしくお願いいたします。

・・・ってかまだヒースロー止まりにしようか、ブリュッセルまで
飛んでしまおうか迷っています!
何せKIX-LHRが12時間30のフライとで夕方着なのでもうクタクタ
かなぁ・・・って。

ぜひぜひこの件についてお聞かせください。
ロンドンを基点にする方を薦めるか・・・
はたまたベルギーまで忍耐強く飛んだほうがいいのか・・・

差支えなければこれからもご意見お聞きしたく存じますので
以下に寄せていただいてもOKです♪

junko_oversea に
@hotmail.com でお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/06 15:56

    空路がいいんじゃないかと

    jun-chanさん、こんにちは。

    ヒースロー乗り継ぎ空路か、ユーロスターにするかですけど、
    私は空路がいいんじゃないかと思いますが。

    4月でちょっと調べてみましたけど、空路だとヒースロー乗り継ぎで
    ブリュッセル着が22:25ですね。
    一方、ユーロスターですが、乗るとすると18:11発(21:34着)か
    19:13発(22:32着)です。19:13が最終です。

    JALのヒースロー着が16:15。ここから入国審査を済ませて荷物を
    回収し、ウォータールー駅に向かって・・・どうでしょう、
    18:11の列車に間に合うかな~、って感じです。乗り遅れた場合、
    チケットの種類によっては、返金が効きません。一方、最終の19:13に
    乗ると、飛行機で飛ぶのと、あまり変わりません。

    あと、ヒースロー~ウォータールー間の移動方法ですが、
    ● 地下鉄 (ヒースロー→ウォータールー、乗換えあり)
    ● 列車 (ヒースローエキスプレスでパディントン駅まで)+タクシー
    上のどちらかの方法になると思いますが、荷物を持っての移動と
    なると、簡単ではないです。

    以上のように、わざわざチケットを買ってまで(空路なら、航空券は
    KIX-LHRに含まれますよね?)ユーロスターに乗るメリットは
    ないように私には思えるのですが。
    もちろん、記念にユーロスターに乗りたい、とかなら構いませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    同感

    そうなんですよね。時間的には変わらないですよね。
    ちょっと遅くなりますが、それからのご旅行を考えると
    がんばって当日空路で移動してしまった方が、いいかなと
    思いますが....。

    • いいね! 0
    • コメント 0件