退会ユーザ @*******
07/02/06 12:51

Leon私もお勧めです♪

あちゃぼーんさん、PRICHANさん、こんにちは。

Leonは私もお勧めで、ここの掲示板で何回も書き込んじゃってます。
リーズナブルで美味しいのに、雰囲気はカジュアルで気が張りません。

まずボリュームがすごい。
ムール貝のワイン蒸しはお鍋に一杯(一人前)、それに付け合せで
ポテトフライが山盛り(お替り自由)!

メニュー ↓
http://www.leon-de-bruxelles.fr/gif/quoi/pdf/carte_3.pdf

お店もシャンゼリゼ通り(凱旋門を背にして通りの右側)やオペラ
(イタリヤン大通りを西に向かって道の左側)など、何店舗も
あります。

http://www.leon-de-bruxelles.fr/gif/ou/paris.htm

あと、まだ行ってないんですけどここ行ってみたいなあ・・・という
お店です。 ↓

http://www.laferrandaise.com/

ここは、「2006年度パリ・ビストロ大賞」を受賞したお店だそうです
(←流行り物に弱い私)。

行かれた方のレポート ↓
http://rubyinparis.blog22.fc2.com/blog-entry-321.html#more

平日ランチのmenuで€14、ディナーで€30です。ちょっとご予算
オーバーですか?
ここは、多分、席を予約して行くのがいいと思います。

あと、リーズナブルなところを探すなら、中華やベトナム(13区に
多い)とか、アフリカンなどのエスニック系もいいですよ。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ラヴリさんへ

    ラヴリさん、こんにちは。

    ホント、ここはおいしかったです。お金はかからないけれど
    結構満足できて。
    で、ですね。実は私GWに2度目ですが、ベルギーへ行くことに
    なっちゃいました。
    このお店、ブリュッセルの他にも各地にあるのですが、また
    寄ることにしま~す♪。

    ベルギーではビールがおいしいので、これがよく合ってたまらん
    のですわ。

    あちゃぼーんさん、個人的な話題ですみません。
    でもフランスもいいけれど、今度ベルギーへ行ってみてくださいな。
    いいところですよ。食べ物はむしろフランスよりおいしいかも
    しれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件