07/02/06 12:49

Re: ミャンマーのインレー湖→バガン ヤンゴン→チャイティーヨーについて

僕もサンチャイさんのおっしゃるとおり、訪問都市を絞った方が良いかと思います。
僕は14日間でヤンゴン、バガン、マンダレー、インレーをまわりましたが、ミャンマーを出国するときはヘトヘトの状態でした。実際風邪をひき、しばらく動けませんでした。
一番夜行バス(15時間巡行)が体には辛いですね。運転が過激なのと、路面状況も過酷なので睡眠はあんまりとれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ミャンマーのインレー湖→バガン ヤンゴン→チャイティーヨーについて

c-manさん、こんにちは☆

やっぱりそうですか…(笑
    今回はご教授の通り、インレー湖とバガンだけにしてみたいと思います。

夜行バスって結構好きだったんですが、ミャンマーはそんなに悪路なのですか??(@_@;)
    では結構ストレスかもしれません。

他に何かアドバイスありましたら頂けると助かります!
    ホテルや飯処でも結構です☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/07 12:46

Re^3: ミャンマーのインレー湖→バガン ヤンゴン→チャイティーヨーについて

両都市ともエキサイティングです。楽しんできて下さい。
    僕はバガンでは、ゴールデンミャンマーGHに泊まりました。4$程度だったと記憶しています。雰囲気は古くてボロに見えますが。オーナーがとってもいい感じでしたよ。遺跡周辺には巧みに寄ってくる物売りがいますから注意です。
    インレーはアクエリアス・インというGHで決まりです。非常に快適なGHです。敷地内でくつろいでいれば、ジュースやお菓子の差し入れがありますし、僕が宿泊したときは夕食シャン料理をごちそうしてもらいました。帰りにはおみやげも。航空券やタクシー、ボートトリップもオーナーが手配してくれます。敷地内にふるーいレンジローバーが止まってます。
    バスについては、ヤンゴン→バガン、マンダレー→インレーで乗りましたけど、どちらも舗装道路を走っている方が少ないんじゃないかという感じで、さらに前に車がいれば抜かすのがキホンで常にクラクションを鳴らして、追い越しする状態です。車内ではミャンマーのコメディドラマが放送されていて、みんな大爆笑。かとおもえばリバースしている方多数。エアコンバスを頼んでもエアコン故障中で窓全開という感じでした。途中休憩は1箇所か2箇所でした。