退会ユーザ @*******
07/02/06 12:35

タスマニアではポートアーサー

航空便も決まっているところは予約したほうがいいです。シドニーの高級ホテル並みに豪華な中央駅前のセントラルYHは春休みは日本人だけで1晩に100人以上泊まっていましたから。人気YHはすぐ満員になってしまいます。中央駅構内のレイルウエイスクエアYHもより豪華で新しいので、まだ余りしられてなくて穴場です。

クレードルYHも他に安宿がないので本当は日本で予約したほうがいいのですが。日本YH協会のHPから辿れるオーストラリアYH協会のHPでオンライン予約できます。

タスマニアはまず、クレードル山です。YHに泊まり、安く観光、探勝できる方法を聞いてください。ケアンズでも、どこでもYHで何でも一番安い情報を教えてくれます。

ホバートでは近くのポートアーサーに行くといいかと。ここの立ち売りのあわびたっぷりのアワビバーガーやシュリンプバーガーは安くて絶品です。タスマニアはシーフード天国です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シーフード天国!!!!☆☆

大自然に、野生動物、さらにシーフード!!!ほんま魅力ありまくりですね!!!☆YHも、全てが本当に、めっちゃくっちゃ楽しみです!!!!!   マルコさんのおかげです!!  本当にありがとうございます!!!!!!!!

ああ!!!!大事なことがひとつ!!!英語力についてだ!!英語は、コミュニケーションは大好きで、感覚や雰囲気で通してしまう!という感じです。、なんとかなるだろ~♪と言う気持ちでは甘すぎるぞ!!!!な感じですか!?

あと持ち物の面で、・バックパッカーのリュック購入します♪40㍑くらいでたりますか?・軽い食器あるとよさそうですね!・暑そうですが、海や、タスマニアの朝晩は長袖シャツ必要と思います。それが、どのくらいの生地の暑さが適切か・・・  ジャージでは暑いかな?   やはり荷物は必要最低限がいいすね☆  体が小柄なのでリュックが歩いてるみたいてよくいわれます(笑)  でもパワーと元気だけは負けません!!☆      初めての事で、色々とほんますみません!!!ついに夢の実現☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/07 13:18

アドヴァイスいろいろ 今回は特別大サービス

甘すぎません。語学は感覚や雰囲気で通すのが一番です。何とかなります。

食器はYHにあります。調味料がある所も。誰かが残してくれた食料さえも。正味期限のチェックが必要ですが。「余ったのでお使いください」とメッセージが付いていることも。まあ、この辺になると、平気で食べちゃう人、気味悪いと敬遠する人様々ですが。食料は名前と日付けを書いて冷蔵庫に入れて置きます。

今年は豪州本土は猛暑みたいですが、例年だと、タスマニアは一番涼しく、朝晩は肌寒いこともありました。北海道と同じ大きさなので本当は1週間がベターだったのですが、ケアンズやシドニーも行きたいでしょうから、仕方ないかも。よかったら、また行ってください。日本人だらけのシドニー、ケアンズに少ない(それでも1年で一番多い時期ですが)タスマニアとバランスが取れているかも。

荷物は少なめに。夏だからそんなに要らないでしょう。YHには必ずコインランドリーがあるし。普通、安ホテルにはないので、YHに泊まると洗濯は本当に便利です。よって着替えは下着1組でいけます。

市場、スーパーなどでホタテ、名物のタスマニアンオイスターを買ってYHで調理すると安上がりです。YHで貧しい夕食をつくっていたら、ホタテのバター焼きが多すぎるからといただいたこともあります。デリシャスでした。このキッチンでの交流が楽しいです。

日本YH協会発行の海外YHガイド「オセアニア・アジア1500円の宿」は空港やバスターミナル、駅からYHへの行き方が手描きの地図入りで詳しく紹介されていて、迷わずに最短時間でYHに着けます。とても役立ちます。図書館でコピーするといいです。なければ大きな本屋で立ち読みしてください。YH利用者の多くが持っているとてもいい本です。

なお、YH会員証はMCのクレジットカード付きのにすると1500円のようです。国内YH利用券1500円分ももらえるので実質タダです。