05/08/22 02:51

Re: 9月初旬頃から・・・

もう回答出ちゃってるようですけど、蛇足程度に自分なら、のプランを書いてみます。

(今年はどうも遊びに行けないっぽいので夢だけ見ることにします)

来た方面に戻るような回り方はしないことと、9月中旬くらいまでは台風の影響が出ることがあることを考えて若干余裕を持つこと、それからなるべく移動しやすい経路で移動することを考えます。

大まかに、ソウル/京畿道→忠清道→全羅道→慶尚道→江原道→ソウルで。

ソウル/京畿道はいくらでも時間潰せると思いますし、すでに色々アドバイスも出ていると思いますので。

入りはソウル3泊、出もソウル3泊程度、これは天候不順時のクッション込みで。

ソウル3泊(ソウル小計6泊、後半の6泊含む)
→水安堡温泉(1泊)近所でもう一都市1泊、温泉と丹陽八景見物など。
→大田2~3泊、扶余、公州などは日帰りで。(小計7~8泊)
→群山(8月のクリスマスがお好きなら)→全州→光州
→木浦→オプション:珍島、行くならなるべく宿泊で(1~2泊)(小計4~6泊)
→順天(2~3泊)、近隣観光+順天湾+麗水
→真州、忠武(忠武キムパプ、ココで食べるのはうまいです)、鎮海など3~4泊(小計5~6泊)
→釜山3泊(天候クッションに)
→慶州2泊(ここも潰すきなら1週間でもつぶれますが)
→大邱経由安東(2泊)(小計7泊)
→ヨンドク(カニで有名)→サムチョク(ヨン様の映画の撮影地だとか)
→江陵→束草→オプション:気合があるなら雪岳山も。1~2泊
(小計4~6泊)
→春川(2泊:束草からだと結構時間かかります)
ソウル3泊

合計してみると・・・ありゃー最短でも35泊(笑)
群山、光州、釜山、ヨンドク/サムチョク、ソウルを切り詰めてなんとか1ヶ月。

後は温泉なんかは一つ行けばあとは似たり寄ったりでもあるので、スキップしてもいいかも知れないですねぇ。

あとは大きめの都市を泊まり歩いて、そこを拠点に周辺を日帰りするとか。個人的には田舎くさい忠清道とか、木浦・順天などの全羅道が食い物がうまくて好きですが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント