度々出ますが・・・

訪韓歴30余年の岡山おっぱ~さまの、早速レスの嵐で、ゆかりちんさん
良かったですね。大好きな色は【朱色の赤、チャンチャンコ】だそうです。
真後ろと真正面を、ケッチャンナヲーもどきに、教えてくださる、韓国人
めいてきたおっぱ~さまですね。

http://www.seoulnavi.com/

こちらが有名な韓国発信のサイトになります。
ここで存分に最新情報を見れば、宿から交通情報から、全て取れます。

最近は、金浦空港⇒ソウル市内はメトロで行ってしまうので、とんと
リムジンバスはご無沙汰ですが、仁川空港の到着ロビーの外に、バス停
はあります。そこの行先を見て、切符を買い、並んでいればいいだけです。
そうですね、日本語放送は一応ありますが、まぁ、自分で確認していな
いと、さっさとぶっ飛ばして行ってしまいますね。

ウーン、しかし母友人が5人で「韓流ドラマを訪ねて?」を昨年末した
そうですが、私が提供した情報は活用出来ず、結局現地のガイドさんに、
負んぶに抱っこしてしまったそうで、未だどこに行ってきたのかわからない
らしいです。

スーツケースにせず、ピギーバッグ程度にすれば、あの階段の多さも何とか
なるのではないでしょうか?

また、韓国語が出来なくても、何となく前足ヒラヒラと指差したりすれば、
何とかなるものです。

冬は寒いので、変にケチると、部屋で風邪引いて、震えることになります。
その点は注意しましょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レス、ありがとうございます。

ソウルナビは旅行を考え始めた時から、たびたび閲覧しています。
    交通情報・宿情報に関して、サイトでおすすめされている方法がベストなのか、それとも初心者にあった別の方法があるのか、皆様の旅知識をお借りできればと思い、こちらにスレッドを立てました。

前回の旅行では、パッケージツアーと現地でのタクシー利用により、街の位置感覚さえも分からないまま、帰ってきてしまったので、ツアーを使わない今回の旅に生かせる情報が少なくって…

スーツケースについては他の方へのレスにも載せたのですが、同じ便の他客のお土産キムチによる惨事に巻き込まれたため、きっとまた同じ様なことが起きるだろうと思い、ハードケースでの旅を考えています。
    確かに、バッグだけでも重たいし、やっかいなんですけどね…

渡航時期はG.W.の辺りを予定しています。その頃には暖かくなっていることを期待しているのですが、まだ早いのでしょうか?あわよくば桜も見れたらなぁと考えているのですが…

• いいね! 0
    • コメント 2件

ソウルの桜

こんにちは。

ソウルの桜の開花は、平年で4月中旬頃です。
    ( もちろんその年によって開花日はズレます )

日本も今年は暖冬ですね。
    ソウルも同様に暖かいですから、このままだと相当早く咲いてしまうかもしれません。。。

ソウル個人旅行の決断、とても良いことだと思います。
    自分達の旅を自らオリジナルプロデュースするのはすっごく楽しい。
    まだ時間もありますから、ソウルナビなどでよく検討してみて下さいね~。

• 07/02/06 12:30

ホテルは・・・

昨日、ソウルから帰ってきました。
    韓国も暖冬で、例年同時期に比べるとかなり滞在しやすいようです。
    ホテルは都心部の安宿orYHが良いと思いますよ。
    ビジネスホテルだと、つまらないかと・・・。
    安宿とかは一人旅で各国の同じ境遇の人たちと出会えるので、
    情報を得るのも友達を得るのも良いと思います。
    都心部はそんなに広くないので、2~3日先に滞在している人とかでも、
    かなり情報は持ってますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス、ありがとうございます。

今年は韓国も暖冬なんですね。季節感があるからこそ楽しい旅行もあるので、異常気象は嫌だなぁって思います。

ホテルについては、やはり安宿やYHがいいんですね。
    旅先で、色々な国の方と交流してみたいと思う反面、これまでに国内でさえも安宿やYHを利用した経験がないため、言葉の通じない国での利用を少し、躊躇してしまっています。
    今回は彼氏との2人旅だし、挑戦してみようかな。

現地での情報は、やはり行った人に聞いてみるのが一番ですね。街の中を歩いてみないと、実際の雰囲気とか、分からない部分もたくさんありますよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件