Re^4: ローマのおいしいお店

たしかに量が多いんですよね。私はそんなにたくさん食べる方では
ないので、最初にある程度連れとシェアしたいとことわっておきます。
日本人は小食なのよってちゃんと説明して....。
でもたいてい、やっぱりおなかいっぱいになっちゃうかな。

しかし、最近イタリアのお店の方も日本人はあまり食べないって
ことになれてきた感もありますね。
そうですね、お肉系の料理はあまりたくさん入らないし、私は
お魚の料理の方がすきなので、さっきのお店をご紹介したん
でしたっけ。たとえばさっぱりした手長海老(スカンピ)の
グリルなんかはボリュームないけれどおいしいし。デザートも
ケーキにせずにソルベにしたり....とか。

トレンタクワトロなどはスペイン広場の近所で、日本人客も多い
から、あまり食べなくてもあれこれ言われはしませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/06 20:28

    Re^5: ローマのおいしいお店

    確かにスカンピのグリルは、あまりヴォリュームもなくておいしそう。
    ただ毎日それを注文するわけにも行かないし・・・
    まあたいていは、ソースのかからないグリルのようなものを注文して
    レモンをかけて食べるんですが
    primo と secondo を取ると、とてもデザートまでは手が伸びない。
    パンなど手をつける気にもなれない。
    食事がすむと、やれやれやっと終わった、という気分。

    イタリア人って、それほど体格が良くない人でも、なんであんなに食べられるんでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件