乗り物に弱い方は辛いかも・・・です。

私は今回二人旅でしたが、一人でもあまり心配せず済む国だなぁという印象でしたよ。何よりも地元の方(特に警察官)が本当に親切です。

SAHARA EXPEDITIONへの申し込みは直接オフィスへ行かなくてはいけません。(場所は前述した通り、看板も確か出ていないので分かりづらいと思いますが階段を上がって突き当たりの部屋です)ここの受付の女性が英語を話せ、ツアー内容の写真を見せてくれます。

峠は一応酔い止めを持っていったのですが、私は必要なかったです。
ドライバーの運転に大きく左右されると思います。私達のドライバーはソフトだったのでカーブでもしっかりスピード緩めてましたが全員がこうとは限りません。全員で13名、運転手の助手席に小さい日本人の私達が2名並んで後ろ3列で11人。景色が見えないと酔い易いかもしれませんね。
でもそのあとのフェズ行きタクシーに比べたら天国です。
乗用車の後ろに西洋人を含む大人4人ですよっ!分かります?お尻が半分座席につけず浮いた状態での5時間移動・・・ 絶対最大4人での移動をお勧めします。
他にフェズに抜ける方法はリッサニという町から1日1本バスが出ているらしいです。時間は確認できなかったのですが、事前にそれが判ればドライバーにお願いすれば近くまで行ってくれるかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

詳しく教えていただいてありがとうございました。結構ハードなツアーそうですね。ちょっと現地に行ってから申し込み状況で決めたいと思います。タクシーは恐ろしいほど想像できます。私はバスにしようかな~5時間考えただけですごい!尊敬します!!

• いいね! 0
    • コメント 0件