早レス、ありがとうございます。

リムジンについて、初心者でも利用可能なのですね。
適切な場所での下車が難しいとのことですが、車内案内は韓国語のみということでしょうか?
金浦空港までバスで~というのは下車場所同定には魅力的ですが、2~3泊分とはいえトランクを抱えての移動はちょっと考えてしまいますね。

ホテルについて、現在は日本円で1人1泊上限1万円のシティホテルで日本語あるいは英語OKの所を考えています。
韓国人向けの宿は確かに魅力的ですが、語学力に乏しいため、不安が残りますね。

レストランについて、確かに現地の人が食べている物を食べるのが一番おいしいですよね。韓国料理は大好きで、屋台料理も魅力的ですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 早レス、ありがとうございます。

リムジンには高いリムジンとスタンダードリムジンが
    あります。前者には日本語案内があると思いますが、
    案内が適正な場所で流されるかどうかには疑問があります
    (韓国人はいい加減)。

せいぜい4日間なのに、スーツケースが必要ですか?
    ローラーバッグじゃだめですか?これなら移動が簡単です。

上限1万円のホテルなら、例えばソウル観光ホテルですが、
    先日日本人老夫婦をそこへ泊めました。古いのが気に食わなくって、
    私の泊まっていた35000ウオンの旅館の方が新しくって
    清潔だと言っていました。
    数ヵ月後に釜山に行った際には韓国人用モーテルに泊めましたら、
    コストパーフォーマンスが良くって、満足のようでした。
    この掲示板でも、旅クマさんのように韓国語がからっきし駄目でも
    身振り手振りで韓式旅館の愛用者はおります。

韓国では初心者は食堂は大店に限ります。
    屋台は値段が異常に高いか、ぼられるかどっちかです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまた、ありがとうございます。

リムジンバスのアナウンス、高級リムジンなら日本語案内もあるんですね。どちらにしても、自分できちんと降車場所を把握しておく必要はありそうですが…

スーツケースについて、ソフトケースとハードケースの2つを持っているのですが、前回のソウル旅行で、ソフトケースで渡航したのですが、帰りの飛行機で預けたところ、他の客のお土産キムチが破裂。ハードケースで行っていた母親と妹の荷物は無事だったのですが、私の荷物は中までキムチ臭でいっぱいに。以後、飛行機旅行はできる限り、ハードケースで…と考えています。

食事について、屋台でぼられることもあるんですね。
    前回の旅行で明洞の屋台でおでんやらトッポギやら食べまくってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件