退会ユーザ @*******
07/02/06 10:27

Re: ダウン☆

 夜のライトショーなどを心配されているのかな、とは思ったのですが。

 私が行ったときは年末でしたが、カイロの人たちは、普通に上着やセーターなど着ていました。その頃より今の時期の方が、少し寒いようですね。

 夜ですが、私はアブシンベルで光のショーを見ましたが、確かに寒かったです。私の時は割と暖かな日だったので必要を感じませんでしたが、ガイドさんは帽子・手袋もあった方がいいと言っていました。でも、真冬の日本から行かれるのですから、往復の服装があれば大丈夫じゃないかしら。

 昼間は、気温というより、日差しの厳しさに参ります。日差しが陰れば、急に寒くなるし、いずれにしても長袖を基本にされるといいです。
 夕方になると気温が急に下がるので、上着も手元に置いておきましょう。ツアーですよね。専用バスの移動になりますから、要らないときは、バスに置いておけます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうですか!

    御親切にありがとうございました^-^
    初めてのエジプトで全然解らないので、助かります☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件