退会ユーザ @*******
07/02/06 09:48

Re: ローマのおいしいお店

「あまり高くなく美味しい」というのは、かなり難しい要求ですね(笑)。
どのくらいまでが許容範囲なのかがわかりませんし。
ちなみにローマは、宿もレストランも非常に高い町です。
まともに食べようと思うと、相当な出費を覚悟する必要があります。
わたしなどは、それをいかに抑えるかに毎回苦労してます。

一番簡単なのは、テルミニ駅構内のセルフサービスです。
ここなら本当に好きなものだけを取れます。
普通のレストランだと、パスタだけの注文はちょっと気が引けますが
ここだとスープとデザートだけ、などという変則的な食べ方も何の遠慮もなくできます。
もちろん一流のレストランで食べつけている人にはもの足りないでしょうが
それほど味は悪くありません。ただ駅なので、時間帯によっては落ち着かない雰囲気はあります。

せっかくだから本場のイタリアンを、というのなら、やはりリストランテかトラットリアですね。
日本のように一皿だけというのが難しいので、時間も費用もかかります。

ご参考までに過去ログです。わたしも含めて、いろんな人がコメントしてます。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/186200/-/parent_contribution_id/186200/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/182037/-/parent_contribution_id/182037/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/164464/-/parent_contribution_id/164464/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/178481/-/parent_contribution_id/178481/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ローマのおいしいお店

    そうですね。確かにローマのお店は高いですよね。
    私が紹介したお店で、やや安めかなというのはトレンタクワトロとか
    ピッツェリアでしょうかね。
    後は、味は保証するけれどある程度の出費は覚悟しなければ
    だめかもしれないですね。
    でもせっかく行ったのなら、1回ぐらいは高くてもおいしいところへ
    行くのはどうかしら?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/06 10:35

    Re^3: ローマのおいしいお店

    こんにちは、PRICHANさん

    ヨーロッパに行っていつも食事で苦労するのは、その量の多さです。
    特に最近は年齢のせいもあって、出てきたものを食べきるのが大変です。

    まともなリストランテで第一の皿から注文すると
    第二の皿に手をつけたあたりで苦しくなってしまいます。
    そうなると食事が楽しいどころか、ほとんど拷問みたいなものです(笑)。
    「高くてもおいしいところ」はきちんと手順を踏むのが礼儀だと思うから
    結局は第二の皿だけで済ませられる、もっと気楽なところを探してしまうんですね。

    PRICHANさんはどうなさってますか? 
    若い方には無縁の悩みかもしれませんが。