07/02/06 07:26

日本の暖冬の延長と見れば良いのでは?

お天道様のことなのです、先のことは人間には予測が難しい
のですが、昨日の関東以西は15度近く、今日は恐らく九州で
20度でしょう。これ以上であることは間違いない訳で、基本
的には春以降の服装で十分だと思います。今日は30度近いよ
うですが。

でも晴れるとかなり暑くなりますが、雨が降ると少し肌寒い
かも知れません。しかし、地元民と同じ格好をしていると、
標準的な日本人では汗ばむでしょう。同じ日本人でも満員電車
のなかで、コートを着ていられる人も居れば、昨日の六本木青
山をはじめとして、欧米人がT-シャツ一枚だったように、どこ
まで暑さに堪えられるか、または鈍感かは人それぞれです。

>日本の気候でたとえるとなんでしょうか

とのことですが、沖縄の気候を参考すればそう変わらないとい
うのが正解です。私は台湾に上着を持って行ったことがありま
せん。機内でも現地でも邪魔になるだけなので。しかし、半袖
では、現地で浮くし(着ている人も居ます)、冷房攻撃には無
力なので必ず長袖です。

昨年から異様に雨が多いと地元の人が嘆いていました。
「日本ではすでに冬がなくなっています。」と言うと、
「やはり地球はおかしいですね。」と言っていました。

今は、日本の年末大セールみたいなもので、正月用品が出ていま
す。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント