NOVA

tinna x様情報有難うございます。
NOVAは、NOVAがAlamoなどのレンタカー会社を通じて車を貸す
というシステムと理解してますが、
トラブルがあったとき、二つの会社があると、なんとなく不安です。
何も無ければ良いと思いますが。
EuropcarのResidenceをItalyにすると、凄く安くなるのですが、
何故なのでしょうかね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 反対のシステムです。

Europeがそんなに安いのでしょうか?保険がちゃんと含まれているのでしょうか?多分、保険なしの料金だと思います。(旅行サイトからの検索だとかなり安いものが出てきます。その場合、普通借りる国と同じ料金レベルが提示されます。保険代なしで、、、)普通は、イタリアは運転が荒いので、他の国でかりた車が保険の適用外になったり、他の国に比べ割高になることくらいしか私はしりません。
     これまでこの会社が安かった経験はありませんが、、、
     >>NOVAがAlamoなどのレンタカー会社を通じて車を貸す
    というシステム
     ではありません。NOVAが代理店となってレンタカー会社に割り振るシステムですので、確認メールで指定された会社のカウンターで通常と同じ借り出し手続きをします。
     このため、事故の処理もすべて、レンタカー会社が自分の所のシステムで行います。
     ですから、日本の宿と同じで、レンタカー会社にとって一番こわいのは多くの客を回してくれるNOVAなわけですから、そこからの客が、直接予約の客よりも不利になるとは考えにくいですが、、、

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 反対のシステムです。

そういうSystemなのですか。勉強になりました。有難うございます。
    早速、Novaを調べてみました。
    ATでは、5DoorはFiat 1.2で、5Doorは気に入ったのですが、
    エンジン山道大丈夫かなというのが、一寸気になります。
    それとCar Supplierが、Auto Europ Italyという会社で、
    マルコポーロ空港のホームページのレンタカーのところに、
    のってません。事務所が空港内に確かにあるのかも気になります。
    もう少し、調べてみます。
    Europcarの料金には、3rd Party, CDW, TP込みです。
    CDW, TPは免責ありで、額は不明です。
    私も、Europcarは以前高いと思ってましたが、
    最近少し見直してます。

• いいね! 0
    • コメント 0件