スコータイ

今年の年始にバンコクからスコータイまで飛行機で日帰りしました。カラフルに塗装された72人乗りのプロペラ機でしたね。

スコータイ空港を降りてから旧市街にあるスコータイ歴史公園までのアクセスを心配していましたが、空港前にミニバスが待っていて旧市街まで乗りました。

片道250バーツ。旧市街に着いたところでレンタルサイクルを借りて公園内を廻りました。一番最初に行ったのは、公園の外にあるワートシーチュムです。前から見たかったアチャナ仏に出会えて感激しました。

スコータイ空港って、待合室が飲み物とお菓子がフリーのアットホームな空間でした。待合室から飛行機の移動のときは、4人くらいの若い女性の従業員がタイ式挨拶で見送ってくれます。また、飛行機の機内清掃(チェンマイからの経由便のため)が終わって、飛行機に乗り込むときは清掃をした方々からもタイ式挨拶で見送りを受けて恐縮してしまいました。

こんなホスピタリティーを感じた空港には今まで出会ったことがありません。また、訪れたいと感じさせてくれるところでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スコータイ

本当にそうですよね。あんな空港は他にはありません。
    空港から旧市街までのアクセスそんなに簡単なのですか?
    私が行ったとき、そういうバスがみあたらなかったというか、
    ホテルに車頼んでいたので、気にしなかったというのが正確なところですが、値段はその3倍くらいしました。
    今年は無理ですが、来年あたりもう一度行ってみようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件