Re: イタリアに持っていくお金の形について

このトピで気になるのは、トピ主さんの旅行の形態が分からないという事です。「初めてイタリアに友人と女二人、11日間旅行」としか書いてありません。これは、ツアーなのでしょうか、それとも個人で全て手配された旅行なのでしょうか?

旅行の形態により持っていくお金の組み合わせは違ってくると思います。食事もついているようなツアーなら高額な商品を買う時にクレジットカードであとは現金でいいと思います。T/Cは必要ないのでは?個人で行かれる場合は(いろんな考えがあると思いますが)T/Cもまぜて持っていった方がいいと思います。

クレジットカードが一番便利ではありますけど、一番トラブルが多いのもクレジットカード。そのトラブル(架空請求やスキミングなど)が起きた時に対処するのは面倒くさいですね。この間、NYのWホテルに泊まって使ってもいないミニバーの請求(たった8ドルですが)この請求を取り消すのに苦労しました。8ドルならまあいっかとも思いましたけど、今後の事も考えてちゃんと取り消させました。労力は8ドル以上かかってます(笑)。香港に行ったときにはATMにカードが食べられちゃいました(笑)。勿論次の日にその銀行に朝一にいって取り返せましたが。

イタリアだとT/Cをそのまま受け取ってくれるお店はほとんどないです。イタリアのどの都市に行かれるか分かりませんが、ローマ、ミラノ、ベニス、フィレンツェなどの大都市にはAmexの支店もありますので、個人旅行の場合はそこで両替されたらいかがでしょうか?

最近の質問で時々微妙な質問があって、それに対するレスが暴走?迷走?しているような気がするのは私だけでしょうか?質問される方は、もっと状況を詳しく書かれた方がいいかなと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント