Q&A

冬のスイスはどう?!

公開日 : 2007年02月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

私は、今ベルリンにいます。
その後、クラクフ→プラハ→ウイーンに行こうと思ってます。
もしかしたら、ザルツブルクにも行くかも?!

その後、ウイーンかザルツブルクからスペインのバルセロナに行きたいと思ってます。鉄道パスを持ってるから、それを利用していきたいんだけれども、いいルートありませんか?
スイスのどこかで、何泊かしてバルセロナにと思ったのですが、会った人に、ただの雪だけだよ!!物価も高いからやめな~と言われました。だから、今迷ってます。
イタリアには行ったことがあるので、ルートの中には考えてないのですが・・・
私の中では、リースに向かって、モナコ?!と考えたりしてます。

いいルートがありましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 冬のスイス・・・・は

ちゃりーさん

冬のスイスといっても都会は他のヨーロッパ都市と同じように灰色の雲の下で底冷えの街です。

ですが昔からの ウインターリゾート地 グリンデルワルドや ツエルマット、サンモリッツ、ダボスなどは 昔からお金持ちの冬の日光浴のサイトだったので いまでも 山の上はけっこう日があったっています 。

寒い街中を抜けて 青空にそそり立つ真っ白な4千メートルの山並みを眺めると チョット、いえ とてもトクシタ気分になれると思います。

たしかに物価は安くありませんが リゾート地(サンモリッツや ダボスは・・・やや高めですが)は都会に比べそれほどではありません。

ユーロ高でややインフレ気味のヨーロッパ各都市に比べて 比較的物価が安定しているので そうそう風評どおりの物価高・・・でもありません。 

そんな意味で 冬のスイスの山並み拝見は・・・・スキーなどをやらない人でもおすすめの気がしますが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 冬のスイスはどう?!

>冬のスイスはどう?!

ベルリンですかぁ。思ったより暖かいでしょ。
    でも、急に寒くなったりするので

http://www.reflexnature.ch/LEMAN_GLACE.htm
    (レマン湖畔/ジュネーヴ 2005年1月20頃)

• いいね! 0
    • コメント 0件