どちらへ?

昨年末12月末に台北にいました。
電光掲示板、日中気温16ー20度でした。
しかし、現地の友達は体感温度は2-3度低いと思うといってます。
また、同じ気温でも、晴れている16度と曇りや雨の16度は全く違うように感じます。
朝、夜は、冷え込み、若い女性は日本と同じような格好(コートにブーツ)でした。
店頭には毛皮コートやダウン(コットンだろうけど)ジャケットが多く見られましたが、実際着ているのは、それよりは薄手コート、ジャケットでした。

世界の天気(週間予報見られる)http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/

以上を確認して、それよりも2-3度体感温度が下がると思えばいいのでは?

台北20度を越えていますが、私の知人は寒がり(昨年夏は38度という電光掲示板みました!・・・だから寒く感じるのかな?)なので、フリース着てますよ・・・

物価、以外と高いので、傘は現地調達しないほうがいいです!
無駄なお金は出すことないので、雨具持っていってください!

予断ですが、旧正月前ですよね・・・
夜になると、旧正月用お菓子などの夜店がでてるはずです!
試食し放題!なので行ってみてくだださい。
昨年、旧正月前に午前3時までいましたが、まだまだ閉店する様子なかったです!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント