アリタリア航空での映画

toranekoさん
結論が出ているのにごめんなさいね。
でも今年イタリアに行く時ワクワクして乗った飛行機(アリタリア)
・・・映画は日本語なし。(成田発なのになぜ?)
それどころか最新のパーソナルTVが付いているのに
大画面しか映画はみれない。
それどころか映画の音声(英語)も聞こえない。
客室乗務員を呼んで聞こえるようにしてもらっても
なにかの調子ですぐ聞こえなくなる。
・・大変つかれました。
客室乗務員の人も若い女の子には愛想がいいのに
3回も音声調節をお願いしたせいか、私には冷たい。
がっかりでした。
しかし帰りの飛行機はJALとのシェァーコード。
これはパーソナルTVでいくつも映画はみられるし日本語訳あり
で快適でした。
toranekoさん、こんな調子でがっかりさせちゃったかなぁ?
でもこれって同じ飛行機会社なのに行きと帰りではパーソナルTVが
あったり、なかったりという様なことありますよね。
そういうこととかわりがないのかもネ。
別にアリタリアだからってことではないかも知れませんけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アリタリア航空での映画

すごく具体的な情報をありがとうございます!

航空券を予約した時は、まさか成田発で日本語放送がないとは思いもせず、直行でラクだからと思い、わざわざアリタリア航空を予約したのですが、、、、あるんですね、こうゆうことって。。。もう少し早く詳しく調べていれば、と後悔しきりです。

でも、事前に分かってよかったです。もし、乗って初めて気がついたら、どよーんとガックリしてしまって、その後の旅にも影響してしまったと思います。

問題はすることのない機内でいかに13時間をつぶすかですね。本を持ち込むくらいしか思い浮かびませんが。。。。寝てしまうと、現地についてから眠れなくなりそうですし、困りました。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/24 22:26

Re^2: アリタリア航空での映画

私も来月アリタリアを利用します。3年前も乗りましたが、そのときはまだパーソナルテレビじゃありませんでした。時代は進んでますね(笑)。
    さて本題ですが、去年エールフランスに乗ったときも、パーソナルテレビはあちこちで壊れまくりでした。日本以外では、そんなのたいした問題じゃないという認識だと思います。私の席のも壊れてて全く使えなかったのですが、驚いたことにお詫びのクーポンをもらえました。私はいつも飛行機の中では寝ることに徹するので、どうでもよかったんですけどね。
    イタリアへ行かれるのなら、やっぱりアリタリアが便利だと思いますよ。映画が見れないことより何より、直行便で身体に負担がかからないのが一番じゃないでしょうか。サービス面でも、欧州系ならどこでも大差ないと思いますし。