考古学庭園

おお、これこれ!ここです、ここ。
素晴らしい即レスありがとうございます~。

Archäologischer Gartenっていうんですね。

でもこれを読む限りでは、1953年に発掘されたのだから、第二次世界大戦時
に破壊された」と勝手に解釈していた私の読みは間違いか・・・

小さいけれど、見事な遺跡で、もっと有名(日本での意)でもいいのにな、
と思いました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 同感です!

大聖堂へ行った時、チョコッと気になって暫らく眺めて居たかったんですが
    結構寒い日だったので、(2年前の大寒波の冬でした)
    同行の友人はあまり興味がわかなかったらしくて・・・
    プリンセスびあさんの様な方とご一緒でしたら、ユックリ眺めていられたのでしょう。
    とどのつまりはそういうことなのかも知れません。
    一般的に興味の対象として薄いというか何と言うか・・・
    建築・建造物・街並みヲタク(ヲタクというほど詳しくないですが)の私としては
    結構興味有り!ッて感じなんですがねぇ
    ツアーとかの観光対象にはなりにくいのでしょう。
    旅行会社によっては
    『フランクフルトなんて何も見るところないし、危険なだけの街』ッて
    平気で言っちゃう所もありますし・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガイドブックに載るかどうか

*伊豆さま、こんにちは。

全くの同感です。

>建築・建造物・街並みヲタク(ヲタクというほど詳しくないですが)の私としては
    >結構興味有り!ッて感じなんですがねぇ

私も"ヲ"がつくほど詳しくはありませんが、国内でも少し古そうな建造物を
    見ると足を止めて眺めてしまいます。

町並み散策中は必ず路地裏チェックしますし。

>一般的に興味の対象として薄いというか何と言うか・・・

一般的に興味の対象となるかどうかは、ガイドブックに載るかどうかの一点
    のみにかかっているような気もしますけどねえ(^^;。

>プリンセスびあさんの様な方とご一緒でしたら、ユックリ眺めていられたのでしょう。

あら。じゃあ今度ご一緒いたしましょうか(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/05 21:41

Re: 考古学庭園

フランクフルトって結構いろんなものがあるんですね。
    何十年も前に数度訪れただけで、あまり面白くもない町だと思ってましたが
    丹念に見てゆくと思いがけない発見があるのかも。

そういうえば Frankfurt っていう名称自体、ちょっとラテン系の語源を感じさせますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Frankfurt

amoromaさま、こんばんは。

>フランクフルトって結構いろんなものがあるんですね。

ですよね。

私も行きがかり上仕方なく(?)ってな感じで宿泊しましたし、あまり興味
    もないので下調べなんて全然しなかったんですけど、やはりそれなりに歴史
    のある街だから、きちんと歩けばいろんなものが見えるものかもしれない
    ですね。

私はフランクフルトでは、ヘキストHöchstに立ち寄れなかったことが心残りです。

かなり素敵なはず。

>そういうえば Frankfurt っていう名称自体、ちょっとラテン系の語源を
    >感じさせますね。

なるほど。聞き慣れすぎて(有名だし)あまり考えもしませんでしたが、
    どちらかというとおっしゃるようにラテン系の響きですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件