07/02/05 20:44

クロアチア、楽しみです。

いなかっぺさん、情報ありがとうございます。

ドブロヴニクからコトルのバスは進行方向の右側に乗る事、しっかり覚えておきます。

スルジ山の地雷の件もいなかっぺさんが別のトビに答えていらっしゃいましたので参考になりました。

スルジ山の頂上にお花を摘みに行った小さな女の子が地雷を踏んで犠牲になったとガイドブックに書いてあったので歩いて登るのは無理だと思っていました。

クロアチアのインホに質問をメ-ルで送ったのですが何の返信もありません。

まだまだ一般の観光客にはサ-ビスが手厚くないのでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: クロアチア、楽しみです。

    スルジ山の地雷の件も、インフォメーションの人に「No problem!」と言われながらも、内心はドキドキでしたけどね。私が登ったときも日本人が2人、外人1人、若い女の子のグループ(高校生ぐらい)4人がその登山道から登ってきていたので大丈夫と思います。ケモノ道とかではなくちゃんとした山道があります。ただ、大丈夫とはいえ道からはずれない方がいいと思います。

    クロアチアの観光客を受け入れる態勢は例えばホテルとかはまだまだと思います。だからSOBEとかがあるんでしょうね。ただ、基本的には現地の人は優しいです。

    クロアチア楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件