競争がない路線ですからね~

記憶が正しければ、かなり昔東亜国内航空?でしたっけ、で
搭乗した覚えがあります。
機体が狭いわりに横10列もあって、その後にジャンボに乗る
機会があった時には、子供ながらにすっごく空間に余裕があると
感じた記憶があります。

でも、これも異国を感じる上ではいい経験になりますね。
にしても長距離なんで、いくらエコノミーでも何か一つくらい
楽しみがほしいっすね。
航空会社1社しかないので、競争原理が働かないという事が
一番問題じゃないでしょうか?

今日フィンランド航空に確認があったので電話したら、
本当に愛想が悪い女が対応した。
日本人なら、日本国内での電話応対くらいしっかりしろよ!!
って感じがして、本当腹が立ちましたよ。
何様のつもりですかね~

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/02/06 07:47

    そんな昔にMD11は運行していません

    >東亜国内航空

    歳がばれますね。

    1988年に日本エアシステムになって、MD11が運用されたのが1991年
    なので、あり得ないことです。その前身であるDC10は確かJASには
    あったはずなので、これのことでしょうか?三発で安全性は向上して
    いるのに、燃費が悪かったようです。格好が良くて好きなのですが。
    どうでも良いことですが。

    フィンエアーは決して悪い航空会社ではないですよ。安全第一ですし、
    その気になればヘルシンキにでも寄れるし。第一、あの程度の質の悪
    い液晶で映画を観る気しますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    DC10ですか

    そうだったかも。。。
    今JALの国際線でかなり見かけるやつですよね?

    まあ、安全第一を売りにしている以上、それ以外は
    やっぱり後回しですね。
    また搭乗した後に感想書かせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/06 00:12

    Re:

    まあまあ
    http://www.finnair.fi/filecontent/fi/fleet/md11_economy.htm
    平均より上でしょう。電話の一次受付は
    他の航空会社との持回りエアポートサービス
    会社のオバサンだったのでは?。
    スキーとかスノボとかしないんですか?
    http://toc.route196.com/drive/finland/2_01.html
    誰かのサイト、ちょうど良いから貼り付けちゃった~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すっごく参考になりました

    写真入りのサイト、すっごく分かりやすかった~
    ガイドブックとか見ていても、率直な意見が分からないので
    個人的な感想だとしても、かなり役に立ちました。

    今腰の調子が悪いんですが、写真見ていたら
    スノボーやりたくなってきた☆
    北極圏でのスノボーなんて、本当一生の思い出になりそう~

    本当にありがとうございました!