海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >テーマを特定しない >5月末頃の海外旅行、オススメの国はどこ?

5月末頃の海外旅行、オススメの国はどこ?

こんにちはゲストさん

2005年7月、ナイアガラ+べガス+ロスへ新婚旅行へ行ったとき以来、久々にこちらにお世話になります!

「また海外へ行きた~い!」という私のワガママを、旦那がやっと聞き入れてくれて、休みが取れそうな今年の5月末~6月初め頃に旅行に行く予定となっています。

まだ旅行会社へも行ってないし、2人して「どこ行こう?…」と妄想することでしか話が進んでないのですが、その時期、どこかオススメな場所があるかしら~?と気になりました。。

条件としては、以下のとおり。
 ・5月末~6月初め頃
 ・旅行期間は5~6日間を予定
 ・できるだけ安く行きたい→旅行代金1人あたり10万円までならOK。。
 ・AIRの移動時間のロスを考えると欧州方面は×
 ・アジア系は旦那も私も、いま一歩興味がわかない…。(香港へは渡航歴あり)

旦那は、新婚旅行で行ったべガスが気に入った様子。私はべガスへは(グラキャニも含め)2度行ったし、確かにべガスも悪くないけど、ビーチ系には最近行ってないので海を楽しめるとこもいいかな~と…。

日付変更線を超えると、なんとなく損をしてるような気がしちゃうので…と考えたところ、オーストラリアも候補にあがってはいるのですが。。2人が興味あるのが「エアーズロック」と「コアラ抱っこ」と「キレイな海」…。でもエアーズロックに行くにはAIRも宿も比較的高いみたいなので。。

「じゃあオーストラリア行きゃーいいじゃん!」と言われそうですが。。
皆さんのオススメの場所を教えていただければ幸いです。(^∇^;)

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

5月末頃の海外旅行、オススメの国はどこ?

しげたん 07/02/05 20:27
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

おすすめ旅行用品