Re^3: 初めての上海旅行です。色々と教えてください。

行かれるのは7月なのですね。
結構暑いですよ。一日フルに日程を詰めるのは止めたほうが良いです。
可能なら、ホテルでシェスタをとる位の覚悟が必要です。

りたんさんは、どうやら上海人のようなので、そちらの方がより詳し
いと思います。あと上海在住の井上さんという方もこちらの掲示板には
いらっしゃいます。

タクシーは世界中どこでもそうですが、雨になると捕まえるのが難しくなります。普段利用しない人も皆利用したくなるので。。。

クラウド9は当日にならないと、どれ位込むか分からないですね。は
っきり言って超観光地なので、夏休みに入っている外国人初め中国の方
も結構立ち寄るみたいですから。。。夜景を見られたいなら、88階の展
望室にも有料でいけますので、クラウド9入れなかったら、そちらで我
慢するのもありだと思います。夜はさすがに10人では難しいですよ。組を分けて、違う日に行かれることをお勧めします。22時からラストより
は20時からの方があいている可能性が高い気はします。もちろん、レストランから流れてくる客もいるので、なんとも言えないですが。

ナイトクルーズは、一階と二階では展望が違うだけです。夏なのでずっとデッキに出ているなら一階席の方が安いので、それで充分です。
デッキの方がクルーズらしくて良いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: 初めての上海旅行です。色々と教えてください。

plein airさん、こんにちは。
    わかりやすく的確なご回答、ありがとうございます。

> 結構暑いですよ。
    やはり、暑いですよね。
    なるべく夜間に行動しようと思います。

> タクシーは世界中どこでもそうですが、雨になると捕まえるのが難しくなります。
    こればかりは、どうしょうも無いですね。

> クラウド9入れなかったら、そちらで我慢するのもありだと思います。
    そうですね...高層階からの吹き抜け見てみたいですね。
    でも、「クラウド9」でカクテル飲んでみたいので、夕方なるべく早めの時間に行ってみよう思います。(多少並ぶ覚悟で)

> 夏なのでずっとデッキに出ているなら一階席の方が安いので、それで充分です。
    了解です。
    チケットは昼間から買えるものでしょうか?(翌日のチケットでもOK?)

宿泊するホテルで迷っています。
    オークラ または 南京東路の近くを考えているのですが、夜遅くに食事やお酒を飲みに行くにはどちらの方が便利でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: 初めての上海旅行です。色々と教えてください。

>チケットは昼間から買えるものでしょうか?(翌日のチケットでもOK?)
     この辺の詳しいことはよくは分からないですが、当日の午後なら売っ
    ていると思います。

>宿泊するホテルで迷っています。
    >オークラ または 南京東路の近くを考えているのですが
     現地手配での日本語ガイドツアーに参加されるなら起点がオークラな
    ので便利だと思います。夜遅くに出歩かれるのでしたら、南京東路付近
    にあるホテルがやはり便利ですね。私なら南京東路の方を選びますけど。あと南京東路には日本人男と見ると話しかけて来て、「女いらない
    か」としつこく追いかけてきますが、ここは無視に限ります。結構たち
    の悪い連中がいるようです。