Re: 成田行きのに乗ったら自分の座席 の周りだけ空席だらけで出発時間 が来てもなかなか出発しない1時間 たっても出発しない、アナウンス無し、 そのうち前の方から「HISのツアー待ち だそうです」の声、皆さん目が三角に。 さらに1時間待たされて連中はハアハア 言いながら登場(搭乗?)なんでも朝4時に スペインのホテルを出発してミラノの 空港でも走って走ってツアー客は何も 悪い事してないと言ってた机上の計算で 繋がれば10円でも安い行程を選ぶのかね、 前の席の女の子がいつまでもゲホゲホ 言ってるので可哀相になったので許して やった(?)。中小旅行社のヨーロッパ 格安ツアー見てもフィンエアー利用って 多いのよね積極的に受け入れている感じ でもヘルシンキから9時間で関空に着く ってのはいいじゃない?、MD11の3-4-3って 言うのは普通といえば普通だし。
競争がない路線ですからね~ 記憶が正しければ、かなり昔東亜国内航空?でしたっけ、で 搭乗した覚えがあります。 機体が狭いわりに横10列もあって、その後にジャンボに乗る 機会があった時には、子供ながらにすっごく空間に余裕があると 感じた記憶があります。 でも、これも異国を感じる上ではいい経験になりますね。 にしても長距離なんで、いくらエコノミーでも何か一つくらい 楽しみがほしいっすね。 航空会社1社しかないので、競争原理が働かないという事が 一番問題じゃないでしょうか? 今日フィンランド航空に確認があったので電話したら、 本当に愛想が悪い女が対応した。 日本人なら、日本国内での電話応対くらいしっかりしろよ!! って感じがして、本当腹が立ちましたよ。 何様のつもりですかね~
Re: まあまあ http://www.finnair.fi/filecontent/fi/fleet/md11_economy.htm 平均より上でしょう。電話の一次受付は 他の航空会社との持回りエアポートサービス 会社のオバサンだったのでは?。 スキーとかスノボとかしないんですか? http://toc.route196.com/drive/finland/2_01.html 誰かのサイト、ちょうど良いから貼り付けちゃった~。
そんな昔にMD11は運行していません >東亜国内航空 歳がばれますね。 1988年に日本エアシステムになって、MD11が運用されたのが1991年 なので、あり得ないことです。その前身であるDC10は確かJASには あったはずなので、これのことでしょうか?三発で安全性は向上して いるのに、燃費が悪かったようです。格好が良くて好きなのですが。 どうでも良いことですが。 フィンエアーは決して悪い航空会社ではないですよ。安全第一ですし、 その気になればヘルシンキにでも寄れるし。第一、あの程度の質の悪 い液晶で映画を観る気しますか?