Q&A

サンフランシスコでの服装

公開日 : 2007年02月05日
最終更新 :

こんにちは。

今週末から、初サンフランシスコなのですが
現地での服装に迷っています。

日本の3月くらいの気候と聞いていますが
厚手のジャケット&小物で調整すれば大丈夫でしょうか?

また、現地の方の普段着はどんな感じですか?
どうも、華美になるのか目立ってしまうと心配なので。。。

Gパン&シャツが多いでしょうか?
私はスカートが殆どなので、アドバイスいただけると嬉しいです!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今の気候。。

今は雨期なので雨が多い時期です。雨が降ると一週間ずっと雨という日もあります。日本(東京)と比べて市内は雪は降らないので比較的暖かいのは確かですが、朝夕は寒いので、温度調整ができるように重ね着できるような格好がよいかと思われます。日中の温度差が激しいので、地元の人はダウンをきている人もいれば、パーカーで一枚ぶらぶらしている人もいます。どんな格好をしても浮くことはないと思います。厚手のジャケット必要かと思われます。
    女性でスカート、ブーツはいている方もいますよ。
    でも今週末はあたたかいくなるようです。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/14 13:31

Re: 今の気候。。

ありがとうございます。

実は昨日帰国しました。
    かなりギリギリにメッセージ載せたんですよ。

とってもいいTOWNでした。
    大好きになったので、また行きます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコでの服装

こちらのサイトでSan Francisco, CAと入力してみてください。
    現地の天気と気温が確認できます。

http://www.weather.com/

最初は華氏での表示になると思いますが、分かりづらいようでしたら、
    ページの下の方で“English Units”表示か“Metric Units”表示かの選択ができますので、
    “Metric Units”を選んでみてください。摂氏の表示に変わります。
    上のタブで10 Daysを選べば、向こう10日間の予報がでます。

今日はとても暖かく、昼間は最高20℃くらいまで上がりました。
    昼間は長袖カットソーにスウェット地のパーカー羽織って歩くと、
    ちょっと暑いくらいでしたが、夜になると8~9℃くらいまで落ちています。
    暑さ寒さの感じ方には個人差がありますので、具体的にこれ!というのは難しいですが、
    いずれにしろ気温差に対応できるような服装をお勧めします。
    またフィッシャーマンズワーフ等、海のそばに行ったりされるのであれば、
    海の風が冷たいことがありますので、ウインドブレーカーがあると便利ですよ。
    フード付のものは、小雨程度なら、傘がなくても雨よけになりますし。

服装は特にブランド物でガチガチに固めるのでなければ、スカートルックの方もいらっしゃいますし、大丈夫ですよ。

予報では今週末からしばらく雨がふりそうな感じです。
    土砂降りになることは滅多にないですが…外れてくれることを祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/05 17:00

ねこにゃん♪さん ありがとうございます!!

こんにちは。

早速のレスありがとうございます!
    天気予報のページ、説明していただいたので分かりやすかったです。

ウィンドブレーカー探してみます。
    今の普段着で、コートをジャケットに替えれば大丈夫そうですね。

本当、雨の予想が続きますね。
    夜景や橋の眺めが楽しみなので、心配です。

でも晴れ女なので。。。頑張ります^^

• いいね! 0
    • コメント 0件