07/02/05 15:29

新たな質問

①ミラベル宮殿で挙式した時、どのような日程でしたか?
何日間の旅行、どのルートで観光したか、挙式は何日目だったかなど。
お勧めな観光場所などあったら教えて下さい。

②ヘア&メイクは頼みましたか?問題ありませんでしたか?
お部屋に来てもらってやる場合と、市内の美容室に行く場合が
あるようです。リハーサルメイクはしましたか?

③ドレスは持参ですか?

昨日EVCって言う会社がいきなりビデオを送ってきたので
見たんですが、この会社が言うほど嫌な所が見つからなかったので
ミラベルで挙式予定です。

ミラベルで挙式して良かったですか?満足してますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 新たな質問

>①ミラベル宮殿で挙式した時、どのような日程でしたか?
    スターアライアンスの世界一周航空券を買って、シンガポール、カイロと回って、フランクフルト・ミュンヘン経由でザルツブルクに入りました。日本を出発して6日目にザルツブルクに入って、2人で歩いてザルツブルク市内を散策したり、市内で色々と買い物(玩具屋など地元の店に入りました)をしたり、打ち合わなどをして過ごしました。
    市内を見るだけでも2日は要ると思います。
    1日目は夕方到着なのでゆっくりと過ごし、2日目は打ち合わせ、散策、3日目は挙式と高級レストランで食事を2人でして、4日目は買い物と散策、5日目朝に出発しました。
    その後は、パリ、サンパウロ、ロス、ラスベガスと周り帰国しました。

>②ヘア&メイクは頼みましたか?問題ありませんでしたか?
    リハメイクは無かったですが、写真やイメージの雑誌などを持っていって要望を的確に伝えられるようにしていました。
    メークは部屋で行いました。
    午前中の式なので、市内の美容室に行くと相当早く起きないといけないと思います。
    メークさんはホテルでするのも慣れていて、どんなものがホテル内に有るかを熟知していて、慣れたものでした。スーツケースに道具を詰めて来られました。

>③ドレスは持参ですか?
    ドレスは荷物になるので、レンタルです。ただ、ヨーロッパはレンタルが珍しく、種類も少ないので、特にタイプのこだわりがあるなら持参だと思います。持参の場合、宅配便でホテルに送るにはNGらしいです。
    不着の場合、式が出来なくなるからです。
    あと、挙式用の靴を持参する必要があります。靴はレンタルがありません。
    かなり荷物になります。
    式で使った荷物やザルツブルクでの土産をパリから日本に荷物を宅急便で送りましたが、2万円(航空便・スーツケース1本)ほどで送れるので、ドレスを持っていって使用後日本にお土産と一緒に送り返すのが楽かもしれません。

>ミラベルで挙式して良かったですか?満足してますか?
    良かったですし、今でも満足しています。
    ザルツブルク市役所のサイン帳を見にまた行きたいものです。

ではでは

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/06 21:06

世界一周航空券

回答ありがとうございます。

世界一周航空券で回ったんですか?旅行日数は3~4週間くらいですかね?
    私はすっごく興味はあるけど、長くは休めないのと
    相方がそんな色々回るのは好きじゃないから駄目だろうなぁ。
    家族も参列希望しているので連れまわせないだろうし。

休みがあれば色々回れて思い出がたくさん出来ますね。
    あちこち行くと着る物もバラバラだから荷物が多くなって
    ドレスを持って移動していたら邪魔ですね。

結婚式に重点をおいてリーガル挙式にする事と
    結婚式に重点をおかず(お金をかけない)その分をハネムーンにお金をかける、
    結婚式にも新婚旅行にもお金をかけるのは厳しいので、
    結婚式をメインでリーガルと考えています。

リーガル挙式は1回しか出来ないし(←セレモニーは可能ですが)
    ハネムーンは別の機会に行ってもいいかなと(←新婚ではなくても)。

挙式場はミラベル宮殿が第一候補で、新婚旅行に行きたいところは
    色々とあるけどオーストリアって訳ではないんです。
    まぁこんな事でもないと行かない国でもあるのでウィーンとか
    南ドイツを見るか、別の国に行くか…
    そんな事でも悩んでいたので世界一周航空券にとても惹かれてしまいました。

ダイバーなので前からタヒチに惹かれていて
    ハネムーンまで取っておこうと行かなかったのですが、
    ザルツブルクから直行で行くのも遠すぎるし、
    機材がかなり重いので無理ですね。

今週末にもう一度手配会社に行き話してきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件