Re: お土産

・とりあえず会社の人にあげるお土産

義理チョコでよければ、スーパーに売ってる”モーツアルトチョコ”
もうちょっと美味しさを追求するならmanner社のウェハースかチョコレート
SUPERやBILLAに山積みされてます。びっくりするほど安いです。

それなりのウィーン土産とするならば、インペリアルチョコレートのプチフール(9ヶ入り)
オペラ座裏の旧:伊勢丹、現:日航系のお店JALUXに置いてあります。

http://www.imperial-torte.at/shop.0.html?&L=en

・親しい友人にあげるお土産

ウィーンは食料品の税金が安いのですが、食べ物意外となると思いつかないです。

・その他

日本の明治屋と比較して割安感があるのが、マインルのコーヒーとシュタウドのジャムです。
どちらもスーパーに置いてあります。
ユリウス・マインルは品揃えは素敵ですがお値段が高いです。同じものならスーパーで買ったほうが安いです。

塩はスーパーに行けばどこでも置いてありますが、筒型で精製されてます。
塊の岩塩は、いろいろな種類が置いてあるのは、免税店ワルツかな?
ハーブ入りやハーブの入っていないクリスタルソルトがあります。
免税店ワルツはケルントナー通りを真っ直ぐオペラ座方面に歩いていって
大きな十字路を渡って200㍍行ったところにあります。

たしか極力日本語ですませたいんですよね?
であれば、日航系のお店JALUXと免税店ワルツにとりあえず寄ってみたほうがいいと思います。
店員が日本人でトイレを貸してもらえるし、ワルツのほうでは無料のお水が置いてあります。
ブランド品についてはバーゲン時に行くとお値段がさがってたりします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント