こんにちは

昨日サイパンから帰国しました。サイパンへは今回で5回目ですが、PICは一日遊んで、マニャガハ島へは、フィエスタリゾートの前のビーチに客引きをするおにいさんがいますから、(悪い人たちではないですよ)そこでマニャガハ島の送迎をたのむと良いと思います。バナナボートは島への行きか帰りにたのめますよ。又ディスカウントしてーというと安くしてくれるので、旅行会社のツアーデスクで頼むより安くあがりますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: こんにちは

まゆみれいなさん、ありがとうございます。
    友人からのアドバイスもあり、オプショナルツアーは現地で申し込むことにしました。
    昨日サイパンからお帰りとのこと、ついでに質問させてください。
    (1)PICとウェーブジャングル、どっちがおすすめですか?
    (2)マニャガハ島はサンゴで足が痛いのでアクアシューズを購入しようと思ったのですが、季節柄近くのスポーツ店にはありませんでした。(シュノーケルも)ガラパンのショッピングアリアで購入できますか?
    アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス遅くなりました。

すみません。PICへは行ったことがありませんので、なんともコメントできませんが、ボディーボードなど体験したい場合は良いみたいです。ウエーブジャングルは新しいので、とても綺麗ですし、波のプールはかなりエキサイティングでした。お時間があれば両方とも是非行ってみてください。アクアシューズはガラパンにある123ストアやハファダイショッピングセンターなどで購入できますよ。私も子供むけに買いましたが、そんなに高くないと思います。シュノーケルなどもたくさん売っていますので、こちらで無理に探して買わなくても 現地調達できます。又PICやウエーブジャングルでは、ビーチにつながっていますので、無料で貸してくれますよ。