07/02/05 12:01

Re: カタール航空のリコンファーム

1、
日本で出発前に復路のリコンファームをすることはできません。

2、
ルクソール空港ではまず無理と思います。
カタール航空のルクソール便が日に何便もあるとは思えないので、カタール航空の係員がルクソール空港に現れるのは出発便のチェックインの時間帯だけだと思います。
ルクソール到着がその時間帯にかかっていなければ当然空港でのリコンファームは無理ですし、その時間帯にかかっていても、係員はチェックイン手続きで忙しいでしょうからリコンファームなどかまってくれないかもしれません。

3、
カタール航空のオフィスはWEB検索すれば出てくるかと思います。

リコンファームは、どこのオフィスでもいいかと思います。
去年の夏、カタール航空を利用してローマin、フランクフルトoutでヨーロッパ旅行をしました。旅程半ばでウイーンに立ち寄ったとき、偶然カタール航空のオフィスを見つけたのでそこで復路のリコンファームをしたら、できましたので。
ルクソールにオフィスがあるのなら、そこに出向くのがいちばん確実なリコンファームのしかたでしょうね。

ただ、電話でも問題はないかと思います。私のこれまでの経験では電話でリコンファームして問題が起こったことはありません。

高級ホテルにお泊りなら、ホテルでしてくれると思います。ホテルの人に聞いてみましょう。

ご自分で電話する場合、絶対に電話しないといけないわけですから、電話代は気にしても仕方ありません。まさか1万円もかからないでしょう。
電話代が安いのは公衆電話ですが、英語での電話に自信がなければ、ホテルの部屋の電話を使ったほうが静かで安全な環境で英会話だけに集中できますから安心できると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    私も以前行った時の記憶から無理だと感じていました。
    ホテルで出来やってもらうか、あるいは自分公衆電話で
    してみます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件