07/02/05 10:41

スーツケースがいいのでは?

中に入れるモノを整理して入れられるし、ハードケースなら中身の破損が或る程度避けられる。
開けると、何処に何を入れたか直ぐ分かる。
税関で荷物検査された場合の復元が容易。(荷物の詰め直し)

バックパックは、衣類が皺になり易いし、一見して何処に何を入れたか分からない、
衝撃に弱い(中身が壊れ易い)。

スーツケース、バックパックとも容積に余裕のある方が使い易い。
キチキチに詰めていると、急いで荷造りする場合、入り切れないモノが出てくる。
出国時点で30~50%の空間のあるのが望ましい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• kohkenさん、ありがとうございます。

>kohkenさん

初めまして。レスありがとうございます。

スーツケースのメリットを考えると、スーツケースも良いなぁと思います。
    壊れるようなお土産を買わなければ(もし買ったとしても手荷物で持ち込むようにすれば)バックパックで行っても問題ないですよね?
    行きは着替え等が入るぐらいですから、特に潰れそうなものはないような気がします。

スーツケースで中身に空きが多いと良くないと聞いたこともあるのですが、出国時に30~50%の空きがある方が良いんですか?
    まだバックパックに荷物が入るか試せてませんが、45Lなので、荷物が入ったとしてもパンパンになる可能性大です。

気になっているスーツケースを見てきましたが、やはり空の状態でも重いので、家から空港までの移動が心配です。
    スーツケースもあれば便利だと思いますが、今のところバックパックに気持ちが傾いてます。

アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件