Re^2: 初めての上海旅行です。色々と教えてください。

plein airさん、こんにちは。
丁寧なご説明ありがとうございます。

> 上海馬戯城は10人なら事前にチケット手配しておいた方が無難です。
了解です。
帰りのタクシーが気になってましたので、安心しました。

> 「クラウド9」は予約を受け付けません。
> 昼間ならかなり空いているので10人でも問題なく入れます。
行くのは7月の平日・夜になると思います。
時間帯ですが、20時~22時 と 22時~ラストですと、どちらの方が待たなくて済みそうでしょうか。

> ナイトクルーズは今の時期は満員になることはありません。
> 双龍船は1階席と2階席で値段が違います。
7月の予定ですので、混雑しそうですね。
内容(何か特典が有りますか?)についても違いがあるのでしょうか?

素人質問で申し訳ありませんが、お付き合いいただけますと助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 初めての上海旅行です。色々と教えてください。

行かれるのは7月なのですね。
    結構暑いですよ。一日フルに日程を詰めるのは止めたほうが良いです。
    可能なら、ホテルでシェスタをとる位の覚悟が必要です。

りたんさんは、どうやら上海人のようなので、そちらの方がより詳し
    いと思います。あと上海在住の井上さんという方もこちらの掲示板には
    いらっしゃいます。

タクシーは世界中どこでもそうですが、雨になると捕まえるのが難しくなります。普段利用しない人も皆利用したくなるので。。。

クラウド9は当日にならないと、どれ位込むか分からないですね。は
    っきり言って超観光地なので、夏休みに入っている外国人初め中国の方
    も結構立ち寄るみたいですから。。。夜景を見られたいなら、88階の展
    望室にも有料でいけますので、クラウド9入れなかったら、そちらで我
    慢するのもありだと思います。夜はさすがに10人では難しいですよ。組を分けて、違う日に行かれることをお勧めします。22時からラストより
    は20時からの方があいている可能性が高い気はします。もちろん、レストランから流れてくる客もいるので、なんとも言えないですが。

ナイトクルーズは、一階と二階では展望が違うだけです。夏なのでずっとデッキに出ているなら一階席の方が安いので、それで充分です。
    デッキの方がクルーズらしくて良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 初めての上海旅行です。色々と教えてください。

plein airさん、こんにちは。
    わかりやすく的確なご回答、ありがとうございます。

> 結構暑いですよ。
    やはり、暑いですよね。
    なるべく夜間に行動しようと思います。

> タクシーは世界中どこでもそうですが、雨になると捕まえるのが難しくなります。
    こればかりは、どうしょうも無いですね。

> クラウド9入れなかったら、そちらで我慢するのもありだと思います。
    そうですね...高層階からの吹き抜け見てみたいですね。
    でも、「クラウド9」でカクテル飲んでみたいので、夕方なるべく早めの時間に行ってみよう思います。(多少並ぶ覚悟で)

> 夏なのでずっとデッキに出ているなら一階席の方が安いので、それで充分です。
    了解です。
    チケットは昼間から買えるものでしょうか?(翌日のチケットでもOK?)

宿泊するホテルで迷っています。
    オークラ または 南京東路の近くを考えているのですが、夜遅くに食事やお酒を飲みに行くにはどちらの方が便利でしょうか?