『痒い所まで、お掻きしますよ』 トリプルルッツさん、みなさま、おはようございます。 そうです、利用しているのはAF夜便です。仕事の処理具合と、チェックイン の時間を睨んで、時にはイライラが最高潮に達します。このストレスに 比べれば、スペイン珍獣おぢとのトラブルは、2の次でしょうか。 所謂個人的には、『痒い所まで、お掻きしますよ』サービス、と勝手に 名づけて呼んでいますが、そういうサービスが、BCNでもあるんですね。 そのサービスは、クマ母がアメリカ東海岸を旅行した時に使い、感動 していました。NYCだったか、チェックインで渡された鍵を使って、ドア を開けたら、連泊客が室内にいて、双方すっ飛びあがったそうです。勿論、 痒い所までお世話するサービスなので、きちんと米語で事情を説明してく れて、フロントにクレームを上げ、別の部屋にチェックインし、部屋の中を 確認するまで、付き添ってくれたそうです。 まぁ、母とその友人のように、個人旅行をしたいけれど、外国語は不安、 だから多少の事を処理してくれるのなら、支払っても充分元が取れるわ (はぁと)という方々には、願ったりのサービスですよね。 Octopusからの予約確認書+パスポートをフロントで提示すれば、処理 しれくれますから、大丈夫ですよ。 それにしても、私は総称スペイン人に、現地交通機関の切符を手配して もらう方が怖いです。変な目的地への切符を、勘違いから購入されて しまって、切符交換交渉に手間取ってもね~。10回回数券の存在、 外国人の観光客の方が、熟知していたり、使い方を教える場合もある ので、彼らは全てわかっている、という【過信は禁物だ!】というのも、 総称スペイン王国で学びました。