その塩たくさん購入しました。

私はお土産に20個ほど購入しました。
上部にアルプスの山の絵が描いてありその下が赤い帯のようになっていて
BAD ISCHLER
と書いてあります。
そして暗い青いダイヤの格好をした中に
KRISTALL SALZ
と書いてあり私はウィーンのグリンツィングのベートーベンの住んでいた家を背にして真っ直ぐ行った右側のスーパーで買いました。
何処でもあると思いますがもしホイリゲ(グリンツィング)の方にも行かれるのでしたらそのスーパーで買って下さい。
お土産としては安くて最高と思います。
私のホームページに写真を出しておけば良かったですね!
もう遅いけれど他の人の為に早急に写真を出しましょう。
出来れば1週間以内に出しておきます。
仕事が優先なので約束は出来ませんが
http://www.egasira.com
を時々見てください。
スナップ写真の所に一応入れておきます。
あとザンクトギルゲンの船着場の所にあるお土産屋さんでは観光客用にハーブ入りの塩を売っていました。(お勧めしません)
ごつごつしたのは見かけませんでしたよ!
後はモーツアルトの絵の描いてあるチョコレート、同じくあの女性は誰だか忘れましたけれどその女性の絵の描いてあるチョコレートはあまりお勧めできませんね!(美味しくない)
リッテルのは美味しいけれど日本で買えるし…
ドイツにも行かれるのでしたら今回(6月)我々はミュンヘン駅のそばのショッピングセンターでクッキーを買いましたが美味しかったのです。
地下だったと思いますが上階にはバイキング形式のレストランもあり行ってみる価値はあります。
ショッピングセンターの名前は忘れましたが分かると思います。
では!




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント