Re: サントリーニ島orミコノス島 滞在するなら?

久しぶりに早起きしたのでレスw

過去トピにギリシャの島の事は結構書いてますんで参考までに

ttp://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/158495/-/parent_contribution_id/158362

ttp://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/129662/-/parent_contribution_id/129295

参考になるのはこんなとこか。。。

他トピ&自己紹介で猫の件見かけました。
わたしも猫派なので (´∀`*)ウフフ ギリシャの島と猫は良く似合うと思います。ほっそりした黒猫とか萌えますがw。。。

猫写真紹介してはった他トピでも回答ありましたが、猫に限ればサントリーニの方が多かったと思います。ただコノ辺りは時期により変るので今もそうだとは言えませんがね。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 補足

日帰りクルーズが???

どちらかの島発のクルーズツアーかしらん?
    アテネ発ではミコノスやサントリーニまで行く日帰りのクルーズは見かけた事なし。(距離的にしんどい、高速艇でも片道2.5hはかかるので)

島発も見かけた事が無いですがオンシーズンはでてるかも。。。ただし、この2島同じキクラデス諸島の割には案外アクセスが悪いので注意。
    オンシーズンには高速艇が2島間およびクレタまで出るはずですが6月前半はまだ正味オンシーズンでないので(ホテルとか安くて良いですが)要チェック下さい。
    ギリシャ観光局とかのHPからリンクで船のルート検索とか出来ます。↓

ttp://www.visitgreece.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/06 01:23

サントリーニかな

Ryo_007さん、レスありがとうございます。

過去トピ拝見しました。
    ミコノス島のイメージが少々掴めてきました。
    これぞエーゲ海。頭の中に描いているような
    紺碧の海と空に白い壁というような景色はサントリーニですかね。
    Ryoさんも猫派?嬉しいな~
    ギリシャ好きな人は、猫好きな人が多いような。
    わたしが持っているギリシャの猫写真集、黒猫が沢山写っています。
    白い壁に黒猫が良く映えることったら。
    想像すると、わたしも萌え~~です(笑)

キクラデス諸島を巡るクルーズがあるんじゃ??なんて、
    しかも日帰りで。漠然と考えていたのですが甘かったかしら。あらら。
    もうちょっと良く調べてみます。

Ryoさんは色々とご存知の様なので、もし知っていたら教えてください。
    ロドス島からミコノスまたはサントリーニへの飛行機って運航しているのでしょうか?
    やはり一旦アテネへ戻って、島へ飛ぶ事になるのですかね。
    (過去トピ見ると、必ずアテネ経由?)
    ガイドブックでは、夏シーズンは島間の飛行機も出るような事が書いてあるのですが。