私も子連れでいきました。

こんにちは。
約10年前にもなってしまいますが、完全個人手配、
母一人、5歳の息子一人の計二人旅で一ヶ月半程かけ
バンクーバーからウィスラ-まで回ってきました。
ただし夏。ウィスラーでは雪で遊べたので問題ありませんでしたが。
分かる範囲でお伝えします。

1、HIS等のパッケージを使った方がお得です。
お子さんは何歳ですか? おむつや授乳などの心配がなければ、
ある程度お任せでいけるパッケージの方が労力の節約、お金の節約になります。
特に金銭的には差が出ます。何かにつけ並んで待つ
事も避けられますしね。

2、このリンクをご覧ください。 
http://www.whistlerblackcomb.com/reservations/Perimeter-Transportation/mg_132/v_1069/Perimeters-Whistler-Express.detail
このバス会社はインターネット予約ができます。
これ以外は個人手配のタクシーやリムジンになります。
私はバンクーバー中心からグレイハウンドのバスでしたが快適でした。

3、私たちはシャレースタイルで、キッチンから洗濯機まで完備の所にしました。
高くついたのはやはり個人だったからです。
でも洗濯はどこに泊まっても比較的簡単にできるはずですよ。
http://www.whistlerblackcomb.com/reservations/Search/AvailabilitySearch.aspx?mg=1

宿泊はブラッコムのふもと、upper village で、
ゴンドラから子供と歩いて10分弱の所だったため
便利だねーの連発でした。http://www.whistlerblackcomb.com/accommodation/map/index.htm

4、正直言って可愛いお店、便利なお店がいっぱいあったのにも
関わらず、ずっと山の頂上辺りで遊んでいて、
下山した頃には空腹と疲れでほとんどふもとの店には
お世話になりませんでした。
レストランに時々入ったぐらいで...。
なのでこれといったモノは記憶にありません。

ちなみに私がこだわっていたのは、泊まる所に
バスタブがあって体を温められるか、ジャグジーがあるか
と言った点です。親同伴であればたいていの所で子供もジャグジー
に入れますから、冷えきったままの状態は避けられます。

他にも私で答えられる事でしたら後ほどまたご返答します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/20 20:12

    Re: 私も子連れでいきました。

    大変お返事が遅れすみませんでした。でもとてもありがたい情報感謝致します。子供は6歳なのでそれほど手はかかりませんが、やはり大人だけで行くのとは異なると思います。(大人だけの時はバックパッカーだったもので・・・)

    やはり個人手配よりパックですね。HISとJTB等のパンフレット貰いましたので、頂いた情報をもとに、もっと調べて楽しい旅行にしたいと思います。(アドレスをお気に入りに入れたので)そして、HISが安くてお得なんですね。・・ところで『何かにつけ並んで待つ事も避けられますしね。』と言うのはどの様な所なのでしょうか?空港とかでしょうか?

    詳しく教えて頂き本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件