荷物の抜き取り

横から失礼します。

皆さんの話を聞いていると、狙いをつけて抜き取られている印象ですが、これは乗り継ぎ空港においても再度X線を通しているのでしょうか?それで中身の見当をつけて狙っているのかなという感じを受けますが、実際どうなんでしょうか?

トピとは関係ないかもしれませんが、ふと疑問に思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/06 11:21

聞いた話によると

2年前にパリCDG空港で空港職員ぐるみの窃盗団が摘発されていましたね。私も運悪くスーツケースの鍵を壊され盗難にあってしまいました。
    保険会社の話では「乗り継ぎ時間に余裕がある」「日本からの便である」と狙われやすいのではないかということでした。日本人の荷物には高価な物が入っていると思われているようです。カメラはどんなに古い物でも盗られるということでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そういう話ありました

今はそういう被害はへっているんでしょうか?私もパリは荷物に関しては苦い経験しかないです。CDGにしてもオルリーにしても。ロスバゲにはなるし、荷物は壊れて出てくるし、相性が悪いんでしょうね。ドイツとかだとMCTぎりぎりの乗り継ぎがあっても、安心して到着空港で預けた荷物が出てくるのを待っていられるのですが、フランスはどうも…