Q&A

余ったオペラチケット

公開日 : 2007年02月05日
最終更新 :

はじめまして。ウィーンへ今月下旬に旅行する者です。
現地でオペラを楽しもうとオペラ座のチケットを手配したところ、ドイツ語訛りの先方と意思疎通がうまくいかず、チケットが数枚余ってしまいました。

オペラ座の公式チケット販売会社Culturall、オペラ座にも直接交渉しましたがキャンセルは不可、と言われてしまい途方にくれています。どこか買い取ってくれるところ、払い戻せる方法を知っている方はいらっしゃいませんか。お返事お待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• おかげさまで

チケットをお譲りする人が見つかりましたので、向こうで処分する方法はとらなくて良さそうです。皆様の投稿ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まだチケット余ってますか?

わたしも、今月末からウィーンを旅行するつもりなのですが、のんびりした2人組なので、何も予約していない状態、予約の方法もわかっていない状態です。

もし、あと2枚チケットが残っていましたら、是非お譲りいただけないでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご投稿ありがとうございます!!
    それでは
    ロビンソン060716@yahoo.co.jp
    を私のログイン名の綴りに変えたアドレスに送って頂けますでしょうか。すぐに返信いたします。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 余ったオペラチケット

はじめまして としあきと申します。

1名分でもよろしかったら譲っていただければと思いますが、いかがでしょうか?
    もし頂けるのであればお値段や座席の位置、受け取り方法を詳しく知りたいので、よろしければ

どこか_iko (あっとまーく) ヤフー.co.jp

(「どこか」「ヤフー」を半角英字にしてください)

までよろしくお願いいたします。

ちなみに私についてですが、下記で書き込みをしていました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/201890/-/parent_contribution_id/201890/

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます。

早速メールを送らせて頂きました。
    メールアドレスまで掲示していただいて本当に感謝に耐えません。
    ご検討よろしくお願いいたします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 逆に・・・

失礼ですが、20日の『フィガロの結婚』では…ないですよね?

私は逆にあちこち探している者なのですが、舞台が観えるかどうか疑わしい9ユーロの席をとりあえずゲットできているだけです…。

• いいね! 0
    • コメント 2件

フィガロの結婚です、が・・

投稿ありがとうございました!!実はフィガロの結婚ですが、28日分です。値段帯は36ユーロのもの(non-ristriction view)です。もし28日もいらっしゃるなら是非お譲りしたいと思います。ちなみに直販のCulturall(手数料10%)が売り切れでしたらJirsa(手数料15%)というウィーンのチケットサイトが手数料も比較的安くお勧めです。日本のはびっくりするくらい高いですよね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/05 10:39

Re: 余ったオペラチケット

私も先日、この場でチケットを手にする方法を質問して皆様にアドバイスしていただいた者です。あちこちにキャンセル待ちをした結果、ダブって取れてしまいました。必要な2枚と不要になった2枚の計4枚をオペラ座横の窓口で受け取り、どうしたものかと思案していると当日のキャンセルを狙って買いにくる人がいて(いわゆるダフ屋さんも)
    窓口の女性が黙って指を指し「あの人たちに譲れば?でもここの建物の外でね。」と小さな声で教えてくれました。まったく無駄になるよりはと額面より安く譲りました。偶然、私たちはタイミングがよかったのかも知れませんが、一度、お試しになったらいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!!

お返事ありがとうございました!現地で売りさばくというのは得がたい経験かもしれませんね。是非トライしてみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件