レポート

ニューアークから成田

公開日 : 2007年02月05日
最終更新 :

ニューアークでの出国検査では、靴も脱がされます。検査後は、売店でペットボトルの飲料買って機内持込可です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港のセキュリティーチェック

ここ半年くらいでアメリカの空港数カ所使ってますが、利用した全部の空港で靴と上着を脱がされ、PCはバックから出すように言われました。別トピではさみを金属の箱にというのも見ましたが、怪しいと思われると全てバックの中あけられて調べられ、もう一度X線検査です。私の場合、電気のコードをぐるぐると巻き付けていたのを爆弾のリード線と勘違いされたのか(?)それを取り出してもう一度X線にかけられた空港もありました。怪しまれる事はしないに限ります。

ただ、液体、ジェルに関してはバックに入れたまま通る所もあるし、今度から袋に入れたのを出すように注意される空港があるなどまちまちの対応といった印象を受けました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 空港のセキュリティーチェック

いっつも思うのですが、例えば小さーい鼻毛きりのようなハサミでも取り上げられる事があるのに
    何故、そこまでチェックして機内に乗せておきながら、
    食事の時に立派なナイフとフォークを出すのか!と思います。
    (航空会社によってはプラスチックに変えたところもありますが)

あれって、やろうと思えばじゅうぶん立派な凶器ですよね。
    1人2本ずつわざわざ刃物を配ってくれるなんて・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件