07/02/05 00:42

あ、本当ですね。バンコクのまちがいでした。

早速ありがとうございます。
エアチケット、ネットでも予約できるということですが、どこのサイトでしょうか。日本の代理店で聞いた所、片道12000円もかかるということでしたので、現地で予約した方が安いと思ったのですが、どうでしょうか。空港で買うのはもしなかったら、無駄足になるので、街で手配したいと思ってるのですが。
列車手配はおっしゃるとおり、中心駅で買うべきでしょうね。
もし代理店の手数料があまり高くなければ、それを利用してもいいとおもってるのですが。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/02/05 10:09

    Re: あ、本当ですね。バンコクのまちがいでした。

    格安航空会社の料金を、予約サイトから引出してみました。
    (往復、諸経費込み)
     Nokair;4100バーツ≒14,177円
     Orient Thai(One-Two-Go);4500バーツ≒15,561円
     Thai AirAsia;3314バーツ≒11,460円

    私の個人的好みはNokAirで、今迄3往復利用しました、遅延などのトラブルは未経験です。
    (30分程度の遅延は気にしません、しかし、Orientはよく遅れる→2時間或いはそれ以上も、とチェンマイで聞きました。)

    タイ航空に比べて便数が少ない(1日4~5便)ので、1便逃がすと相当時間が空きます、ご注意下さい。

    それと、国内線は旧ドンムアン空港へ移転する、とタイのニュース専門サイトに出ていたので、予約時に確認して下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: あ、本当ですね。バンコクのまちがいでした。

    バンコク-チェンマイ空路は主要路線なんで、選択肢が豊富にあります。
    安くが優先なら格安航空会社になります。オンライン予約&支払いが基本ですが、一部代理店でも手配できます。
     エアーアジア www.airasia.com
     ノックエアー www.nokair.com
     オリエント・タイ航空 www.fly12go.com

    面倒なことが嫌いならば現地代理店でも手配できます。
     PDI http://www.pdi.co.th/ticket.html
     DTS http://www.sakura.co.th/dts/
     A&E http://www.aande-travel.com/

    いずれにしても \12,000 はかからないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件