*伊豆さん、ありがとうございます

>*伊豆さん

初めまして。レスありがとうございます。

そうなんです、友人と一緒なので、一人だけバックパックで行って浮いてしまったら申し訳ないかなぁと心配でした。
それと、バックパックだとホテルに入りにくいというような書き込みを見たことがあったので、気になってました。

鞄の中身は、最低限必要なものだけにするつもりですし、型くずれして困るようなものも持っていかないです。
色々考えると、やっぱりバックパックで行こうかなという気持ちになってきました。

実は、気になっているスーツケースが二つあるんです。
一つは、見た目が可愛くて100L近い割には軽い方なのですが、それでも6.5キロはあるし、スーツケースがガタガタ揺れるのであまり丈夫じゃないという点で引っかかってました。
もう一つは、Mサイズのスーツケースで、こちらの方が丈夫そうなのですが、重いのと、100Lスーツケースの倍近くのお値段がするので、もしかしたら一度しか使わないかもしれないスーツケースに高いお金を出すのは気が引けるなぁと思ってました。
レンタルも考えたのですが、送料が高いので、それなら安いスーツケースを買った方がお得なようですね。

金田一耕介のようなトランクいいですね!
私も身長150cmなので、なるべく小さくて軽い鞄にしたいなと思ってます。

アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント