07/02/04 23:55

ありがとうございます!!

多くの意見、ありがとうございました。意見を参考に、TCはやめて
考えていたより現金を減らし、クレジットカードを有効に使ってみようという結論にいたりました。
 今まで、怖くてあまりカードを使ったことがなく、また使いたくなかったのですが、今回意見を聞いたり、もう一度カードの説明書を読んだりして、カードをもっと使ってみようと考えるようになりました。
 出発前で不安なことばかりだったのですが、意見をいただけて、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/05 09:35

TCもあってもいいかも

TCは要らないという意見の方は多いですが、TCは紛失しても再発行が利くというメリットがあります。
    実際使うときには、先の皆さんが書いているように使いにくいので、予備費に当たる分をTCで持って行き、普通の支払いはカードと現金を使う、というのも手だと思います。リスク分散になります。

ただ、ユーロTCを持っていって使わなかった場合、日本円に戻すとレートの差で普通は損をします。その分を保険料として損するのをご自分が許せるかどうかですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件