Re: 完全な個人手配とホテル送迎つきフリーツアーではストレスのかかり方がまったく違うのでしょうか?

質問内容がイマイチ良く解りませんでしたが。。。

他の事はほっといて「送迎つきプラン」にこだわる意味が解りません。付いてれば当然楽ですがトピ主さんの心配を考えると

「現地交通機関チケット購入つきプラン」や「おみやげ値切り交渉つきプラン」も必要かな?とおもったりw。

行く場所も完全ネイティブアメリカンの国でないので、日本人には聞き易い(ときどき変ななまりが合って解らんけど)とおもいますし、英語能力が高いに越した事はありませんが能力に応じて理解が深まるだけで、旅行するだけなら中学英語レベル(+旅で良く使われる単語)で可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 完全な個人手配とホテル送迎つきフリーツアーではストレスのかかり方がまったく違うのでしょうか?

ありがとうございます。
    文章がヘタでわかりにくくてすみません。

「送迎つきツアー」ということで質問したので「送迎」の部分が問題になるような書き方でしたが、バルセロナからホテルまではタクシーで自分で多分行けるだろうなあとは思っていました。空港の前にタクシーが並んで待機しているらしいし、ツートンカラーのわかりやすい車体だし、ぼられるのも少ないらしいし。

心配だったのは「送迎つきツアー」の場合「空港到着後現地係員がホテルまでお送りしチェックインをお客様にかわってします。部屋の備品等の不備があればお客様に代わって交渉をいたします。チェックアウト時も現地係員がお迎えにあがり精算の手続きをして空港までお送りしその後空港でのチェックインのお手伝いをいたします。何か不都合なことがあれば現地事務所にいつでもお問い合わせください」という部分です。

少なくてもこの条件の中で何かトラブルがあった場合はツアーの不手際でその場で係員や現地事務所になんとかしてもらえるけれども、この部分を自分で手配するとなると当たり前ですがすべて自分の責任になります。

その辺きちんとこなせるのかどうかが「ふと」というか「いきなり」不安になってしまいました。

でも今はやはり個人手配をがんばってみようと思います。
    ただ笑われるかもしれませんが「現地交通機関チケット購入つきプラン」ってあったらちょっと魅力的です。(笑)モンセラットへのチケットがちゃんと買えるかどうか心配なので。

• いいね! 0
    • コメント 4件

モンセラットへの切符

私がモンセラットに行った時(2005年冬)
    カタルーニャ鉄道のスペイン広場の駅の切符売場のそばに、モンセラットの案内カウンターがありました。

係員に乗り物だけのチケットか、乗り物+昼食付きチケットかの希望かを言うと用紙に書き込んでくれました。
    その用紙を切符の自販機まで持っていくと、駅員のおじさんが全て自販機の操作してくれて、
    私はお金を入れるだけでラクチンでした。

でも隣の自販機で買っていた日本人の方は、途中で駅員が呼ばれてその場を離れちゃったんです。
    いつも駅員がいるとは限らないので、あんまり期待しないで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件