Re: フィンランド ラップランドの昼の過ごし方教えてください

はじめまして。
もうすぐご出発なんですね。うらやましいです。

私はもう7~8年前なんですが、同じようにサーリセルカ(3泊)・ロバニエミに行く旅をしました。
昼間のOPなんですが、犬ぞりとスノーモービルとクロスカントリースキーをしました。
確かに安くはなかったんですが、どれも初めてだったし、日本にいてやれるところがあっても絶対やらないから、せっかく北欧行ったんだしやってやれ~と思ってやってきました。
そしたら全部面白かったです^^
一番良かったのは、スノーモービルです。
果てしなく広がる雪原をぶっ飛ばして走るなんて、最高に気持ちよかったし、とにかく雪原の美しさが素晴らしくて、本当に感動しました。
残念ながらオーロラは見ることができなかったんですが、それらのアクティビティが楽しかったので、満足して帰国しました。
サーリセルカは小さな街なので、OP以外には、小さいスーパーに行くぐらいしか他にすることがあまりなかったような気がします。
あれもこれもしようと思ったらお金がかかってしまうので、これならいいかなと思うのがあったら、参加されてみてはいかかでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 参考になりました

    早速のレスありがとうございました!
    今回新婚旅行で、自分にとって北西が吉方と聞いて
    フィンランドに行くことにしました。
    OP全部参加されたんですね☆凄い!! 
    どれも2万円前後するので全部という訳にはいきませんが、
    スノーモービルには興味があったので、是非参加してみます。

    あとみなさんスーパーにはお世話になるみたいですね。
    オーロラも是非見たいと思いますが、これだけは。。。

    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/05 07:02

    Re: 参考になりました

    私は昨年11月15日にロヴァニエミへ行きました。その半月後にノールカップまで行きましたが、
    今年は異常高温で防寒具を全く使いませんでした。

    しかし暖冬でも用意だけはしていかないと何が起こるか判りません。
    なおサールセリカは行きませんでした。
    2月にー40度になったところです。

    参考にその時の私とサンタクロース村であったフィンツアー一行の室内の衣装です。
    皆さんは暖冬のためこれにコートを着ていました。
    今は冬山用の薄くて軽い下着など昔とは段違いに便利です。

    参考にフィンランドの写真と場所は違いますがグリーンランドでー31度時の服装です。
    なお私は北極圏のパンフレットを現地で貰ってきましたので来られればお見せで来ます。

    http://www.c-player.com/ac45785/message/200611?page=6&format=thread

    http://www.c-player.com/ac45785/message/200611?page=7&format=thread

    http://www.c-player.com/ac45785/message/200606?page=6&format=thread

    • いいね! 0
    • コメント 0件